エクスペリアンジャパン、複数チャネルでのマーケ支援基盤を発表

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エクスペリアンジャパン、複数チャネルでのマーケ支援基盤を発表


掲載日:2014/05/09


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 エクスペリアンジャパン株式会社は、様々なチャネルで取得したすべての情報やデータを1つの単独システムに統合できる「クロスチャネルマーケティングプラットフォーム(CCMP)」を発表した。

 「CCMP」は、1つのプラットフォームで複数チャネルにわたるすべてのキャンペーンを企画/管理/実施/最適化できる。マーケティング担当者は顧客の全体像を得られるだけでなく、顧客の実際の行動に基づいてコミュニケーションの最適化を図れる。

 複数チャネルで事前にスケジュールされたインタラクションと、リアルタイムのインタラクションを、One to Oneで行なえる。

 ブランド戦略に基づいた自動モデリングを利用して、顧客のレスポンスが最も高いオファーを予測し、キャンペーン効果の向上を図れるほか、ソーシャルネットワークで影響力を持つ顧客を特定/リーチし、特別なオファーを提供することで、ブランド支持度の強化を図れる。

 モバイル最適化メール/ランディングページ/プリフェレンスセンタを利用して、顧客とより効果的につながれるよう支援する。同社のメール配信技術と専門知識を活用し、配信率や顧客の好みに関する追加インサイトを提供できるほか、様々なチャネルでのマーケティング活動の売上と、ブランド支持率への直接的な影響度を特定できる。


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Webサイト、メール、ソーシャル、コールセンターの様々なチャネル(顧客接点)におけるカスタマー・サポートを提供するクロスチャネル型クラウドソリューション。 BtoC企業向けMA。保有する顧客データを一元化してセグメントを切り、セグメントごとにキャンペーンシナリオを設計、クロスチャネルで実行するためのプラットフォーム。 営業、サポート、マーケティングなど全社で使える統合型CRM。オンラインと設置型双方がある。新たにデジタルマーケティング機能が強化されスコアリング等ができる。 本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。 世界で5万社が利用するクラウド型の顧客管理・案件管理システム。各プロセスの業務効率化と経営情報の見える化を実現。低コストで導入でき、規模や用途も柔軟に選択可能。

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