Yahoo!JAPAN、Twitterとリセール契約でプロモ商品の提供を拡大

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Yahoo!JAPAN、Twitterとリセール契約でプロモ商品の提供を拡大


掲載日:2014/05/08


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 ヤフー株式会社(Yahoo!JAPAN)は、Twitter Japan株式会社(Twitter)と、Twitterプロモ商品のリセール契約を締結し、主にYahoo!プロモーション広告の中小規模の広告主などを対象に、オンラインを通じてTwitterプロモ商品の提供拡大を行なっていくことに合意したと発表した。

 Twitterプロモ商品は、Twitterのタイムラインや検索結果に広告を掲載できる広告サービス。また、Yahoo!プロモーション広告は、オンライン広告管理ツールやお客様サポートセンターなど、広告を管理・運用するための環境を備えている。

 Yahoo!JAPANは、広告主の様々なニーズに的確に対応し、Twitterを活用したマーケティングを支援するため、今回の契約締結に至ったとしている。

 これまで、Twitterプロモ商品は代理店を通じての活用が進んでいたが、今回の契約締結により、Yahoo!プロモーション広告の広告管理ツールにTwitterプロモ商品の入稿・管理機能が追加され、スポンサードサーチやYDN(Yahoo!ディスプレイアドネットワーク)をオンラインで出稿・管理するのと同様に簡単にTwitterプロモ商品の“プロモツイート”と“プロモアカウント”を利用できるようになると伝えている。

 また、Yahoo!JAPANはTwitterプロモ商品の基本的な使い方から活用方法までをサポートすることで、中小企業の広告主のソーシャルメディアマーケティングの導入を推進するとしている。



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