Yahoo!JAPAN、Twitterとリセール契約でプロモ商品の提供を拡大

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


Yahoo!JAPAN、Twitterとリセール契約でプロモ商品の提供を拡大


掲載日:2014/05/08


News

 ヤフー株式会社(Yahoo!JAPAN)は、Twitter Japan株式会社(Twitter)と、Twitterプロモ商品のリセール契約を締結し、主にYahoo!プロモーション広告の中小規模の広告主などを対象に、オンラインを通じてTwitterプロモ商品の提供拡大を行なっていくことに合意したと発表した。

 Twitterプロモ商品は、Twitterのタイムラインや検索結果に広告を掲載できる広告サービス。また、Yahoo!プロモーション広告は、オンライン広告管理ツールやお客様サポートセンターなど、広告を管理・運用するための環境を備えている。

 Yahoo!JAPANは、広告主の様々なニーズに的確に対応し、Twitterを活用したマーケティングを支援するため、今回の契約締結に至ったとしている。

 これまで、Twitterプロモ商品は代理店を通じての活用が進んでいたが、今回の契約締結により、Yahoo!プロモーション広告の広告管理ツールにTwitterプロモ商品の入稿・管理機能が追加され、スポンサードサーチやYDN(Yahoo!ディスプレイアドネットワーク)をオンラインで出稿・管理するのと同様に簡単にTwitterプロモ商品の“プロモツイート”と“プロモアカウント”を利用できるようになると伝えている。

 また、Yahoo!JAPANはTwitterプロモ商品の基本的な使い方から活用方法までをサポートすることで、中小企業の広告主のソーシャルメディアマーケティングの導入を推進するとしている。



  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着製品レポート

オールインワンBIツール Actionista! 【ジャストシステム】 手間やコストを極力かけず、企業ITの認証環境を強化する 【エントラストジャパン】 脱ExcelやiPad対応、事例で分かる業務アプリ開発の4大課題解決法 【セールスフォース・ドットコム】 見込み客獲得型オウンドメディアの立ち上げ方 【イノーバ】 BCP/DR対策 他、課題解決に直結するITインフラ最適化 【日本ヒューレット・パッカード+他】
BI 認証 開発環境/BaaS CMS サーバー仮想化
“かんたん、きれい、分かりやすい”
「誰でも分析」を実現するオールインワンBIツール。誰でも簡単に本格的な分析が行え、分析結果を組織内で自由に共有することが可能。
サイバー攻撃の巧妙化、クラウド利用の拡大などによって、今まで以上に認証の重要度は増している。手間やコストを極力かけず、企業ITの認証環境を強化するための勘所とは? 脱ExcelやiPad対応、事例で分かる業務アプリ開発の「4大課題」解決法 Webの売り上げ・問い合わせ向上、見込み客獲得型オウンドメディアの立ち上げ方 サーバ仮想化からBCP/DR対策まで、課題解決に直結するITインフラ最適化
このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20055115



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ