STS、クラウドCRMで顧客体験を向上しロイヤルカスタマー化を支援

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STS、クラウドCRMで顧客体験を向上しロイヤルカスタマー化を支援


掲載日:2014/05/08


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 株式会社システムサポート(STS)は、iPad向け顧客体験支援型サービス「CHOCOカルテ」の提供を5月中旬に開始する。

 「CHOCOカルテ」では、顧客との接点(来店/電話/メール/訪問など)での、カスタマーエクスペリエンスを高め、ロイヤルカスタマー化を支援する。店舗などで、顧客が手に取ったり試着した製品の感想や、会話から得られた情報などを蓄積し、スタッフ間で情報共有できる。

 顧客との接触履歴から、誕生日や結婚記念日など、将来フォローすべきイベントを登録することで通知でき、機会損失を防げる。クレーム情報も併せて管理できる。店舗への来店だけでなく、EC(E-Commerce)/通販/コールセンターなどでの接点履歴をも取り込め、O2Oとして連携できる。顧客接点に関わるサービスはiPad/PC両方で利用できる。

 更に、サーバアプリからは、iPadで顧客情報/接触履歴/購買履歴の登録/閲覧を行なえる。顧客/商品/販売管理などの外部データの取り込み機能や、ユーザ登録/権限設定など各種マスタメンテナンス機能も装備されている。

 クラウド版の価格は、初期費用が5万円、月額基本利用料が1万5000円で、登録顧客数ごとに追加課金が発生するが、基本利用料に顧客数5000件までが含まれている。クラウド個社環境版/オンプレミス版については要問い合わせ。


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