LINE、ビジネスアカウント「LINE@」の強化に向け事前受付を開始

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LINE、ビジネスアカウント「LINE@」の強化に向け事前受付を開始


掲載日:2014/05/08


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 LINE株式会社は、同社が運営する無料通話/無料メールスマートフォンアプリ「LINE」が提供するビジネスアカウント「LINE@」で、5月中旬に実施される新機能と無料版アカウント提供の事前登録受付を開始した。

 「LINE@」は、様々な地域でビジネスを展開している飲食/アパレル/美容/宿泊施設などの実店舗を対象に、「LINE」のプラットフォームを利用して店舗の販売促進を支援するO to O(Online to Offline)サービス。

 今回の強化では、「LINE」とWeb上から店舗情報(メニュー/クーポン/写真・動画など)を参照できて、店舗への認知/誘導/共有を促す“LINE お店ページ”を提供し、「LINE」のユーザ同士が“トーク”でコミュニケーションをとる感覚で、ユーザと店舗が双方向にメッセージを送ることを可能にする“LINE お店トーク”機能(既存の「LINE」の“トーク”とは異なる)を搭載している。

 また、「LINE」から国内外の固定/携帯電話番号へ低料金で通話できる“LINE電話”と連携し、“LINE電話”から「LINE@」加盟店舗に発信した場合は通話料が無料になるサービスが提供される。

 更に、従来の月額5000円の有料版に加え、月額無料でアカウントを利用できる無料版(スタンダードプラン)の提供が開始される。無料版ではメッセージ配信数に一部制限があるが、“LINE お店ページ”の掲載・編集や問い合わせ対応、メッセージ配信など、主要機能を無料で利用できる(初期費用は有料版/無料版ともに無料)。

 今後は、店舗向けCMSの提供や、位置情報を利用して「LINE」上から「LINE@」加盟店舗の情報を表示する機能の装備など、機能拡充を行なう予定。


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