パソナテックなど、取扱説明書やヘルプなどの作成サービスを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


パソナテックなど、取扱説明書やヘルプなどの作成サービスを提供


掲載日:2014/04/25


News

 株式会社パソナテックと株式会社スタディストは、製品の取扱説明書やWebサービスのユーザヘルプなどの制作を請け負うサービス「取説クラウドソーシング」の提供を開始した。

 「取説クラウドソーシング」では、パソナテックが運営するクラウドソーシングサービス「Job-Hub」に登録するワーカーが、簡単にマニュアルを制作/更新できるスタディストのクラウドサービス「Teachme biz」を活用し、企業の商品/サービスの取扱説明書やヘルプページなどのマニュアルを制作/提供する。画像をメインにした、顧客に分かりやすいマニュアルを容易に制作でき、制作期間の短縮や、印刷/人材などのコスト削減を図れる。

 制作を行なう「Job-Hub」のワーカーは、「Teachme biz」を活用することで、取扱説明書やユーザヘルプのフォーマットやデザインを気にせずに、製品やサービスの使い方の写真を登録して説明文を入力することでコンテンツを制作できる。Word/PowerPoint/IllustratorやWebページ制作ツールなどのスキルがなくても、製品の概要や使用方法を理解することで制作対応が可能になる。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「FAQシステム」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「FAQシステム」関連情報をランダムに表示しています。

「FAQシステム」関連の製品

クラウド型FAQソリューション アルファスコープ 【プラスアルファ・コンサルティング 】 OKBIZ. for FAQ / Helpdesk Support 【オウケイウェイヴ】
FAQシステム FAQシステム
顧客サポートに必要なナレッジ(FAQ・トラブルシューティング・ドキュメント)を一元管理するクラウド型のナレッジソリューション。 FAQの作成・公開・評価から、コンタクトセンタにおける問い合わせ管理業務までをワンストップで提供。顧客対応業務の効率化と顧客満足度の向上を同時に実現する。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20055070


IT・IT製品TOP > WEB構築 > FAQシステム > FAQシステムのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ