ビートレンド、モバイルマーケティングツールをバージョンアップ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ビートレンド、モバイルマーケティングツールをバージョンアップ


掲載日:2014/04/25


News

 ビートレンド株式会社は、モバイルマーケティング用ツール群「betrend」をバージョンアップした。

 今回のバージョンでは、メール配信エンジンの機能強化や、クーポン配布やメール作成の作業を分担可能なワークフローなど、様々な機能が追加されている。

 メール配信エンジンの強化では、既に提供されている顧客情報連携用のAPIに加え、外部システム側で文面や配信リストを設定するための配信用APIが追加された。また、配信実績レポート用のエラー判別ロジックの細分化や、クラウド環境に最適化することでの大規模配信への対応など、効果測定の精度や運用面での安定性の向上が図られている。今後は、DKIM(メールの認証技術)への対応や、EC(E-Commerce)事業者での利用ニーズが多いコンバージョン測定機能への対応が予定されている。

 「betrend ワークフロー」では、クーポン作成にも対応し、個人情報の閲覧を制限したメール・クーポン作成専用の店舗アカウントを発行でき、各店舗のスタッフが直接内容を作成できる。文面作成作業を現場に任せるための承認フローも最大5階層まで設定でき、本部が関知しない内容で炎上するようなトラブルを未然に防止できる。メール配信設定では、スマートフォン・携帯用の管理画面も用意されていて、PCの立ち上げ不要で文面の作成や送信設定を行なえる。クーポン設定にも順次対応する予定。

 「betrend クーポン」では、店頭に常時設置されているアンケートの特典としてもクーポンを付与でき、“有効な同一クーポンを保持していない場合”などの前提条件を設定した上で、2回目以降の回答でもクーポンを付与できる。同様の施策をハガキで行なっている店舗が、モバイルでの回答に切り替えることで、コストや集計工数の削減を図れる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他情報システム関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他情報システム関連」関連情報をランダムに表示しています。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20055068


IT・IT製品TOP > 情報システム > その他情報システム関連 > その他情報システム関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ