採用:ゼノアック、VeevaのクラウドCRMソリューションを導入

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:ゼノアック、VeevaのクラウドCRMソリューションを導入


掲載日:2014/04/25


News

 Veeva Japan株式会社(Veeva)は、動物用医薬品の日本全薬工業株式会社(ゼノアック)において、クラウドCRMソリューション「Veeva CRM」が採用されたと発表した。

 「Veeva CRM」は、製薬業界独特の様々なニーズに応えられるソリューション。複数のチーム・組織を単一ソリューションでサポートすることなどが可能なほか、導入・展開を容易にし、効率を向上させながらも、コスト削減ができる。

 ゼノアックは、経営の品質向上を目指し、事業方針及び外部環境の変化に柔軟に対応する“全体最適”を考慮したシステム作りへの転換を図っていたという。同社は動物用医薬品の研究、製造、仕入れ、輸出入及び販売を一貫して行なっており、検査サービス、eコマースなど各種サービスの利用状況や受注や苦情対応状況との連携、商談の進捗とKPIなど顧客情報の一元化や、直販体制を強化して販売力を高める仕組みの構築を課題としていたという。

 採用のポイントとして、動物種に応じた管理項目の変更など動物薬のニーズに対応できる点、短期間でシステム構築が可能な点、操作の容易性、オフライン機能の対応、最新デバイスへの対応が可能な点、Salesforce1 Platformを活用による社内既存システムのクラウド化ができる点などが評価されたと伝えている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

◆関連記事を探す

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

統合型CRMソリューション Visionary 【フュートレック】 データ活用時代に生き残るための、新たなデータ分析基盤戦略とは 【システムサポート+他】 マルチチャネル時代に生きる、コールセンターの新たなCRM戦略 【バーチャレクス・コンサルティング】 デジタルマーケティングの鍵:アジャイル実践のための5つの要素 【SAS Institute Japan】 クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】
CRM CRM CRM CRM CRM
「顧客を知る」ための多彩な機能を備え、マーケティング施策の効果向上を支援するCRM(顧客管理)ソリューション。
O2Oに対応した機能により、店舗とECの統合管理が可能。
データ分析に注目していても、その基盤を整えるためのコストや手間が障壁となっている企業は多い。しかし手の届くDWHがあれば、データ活用時代に競争力を増せるはずだ。 コールセンターの顧客接点は電話やメールだけにとどまらない。顧客にまつわる情報共有を強化し、企業のCRM戦略に生かすためにはどのような環境構築が必要となるのだろう。 知っておくべきアジャイルマーケティング実践 5つのポイント 本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20055043


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ