採用:ゼノアック、VeevaのクラウドCRMソリューションを導入

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:ゼノアック、VeevaのクラウドCRMソリューションを導入


掲載日:2014/04/25


News

 Veeva Japan株式会社(Veeva)は、動物用医薬品の日本全薬工業株式会社(ゼノアック)において、クラウドCRMソリューション「Veeva CRM」が採用されたと発表した。

 「Veeva CRM」は、製薬業界独特の様々なニーズに応えられるソリューション。複数のチーム・組織を単一ソリューションでサポートすることなどが可能なほか、導入・展開を容易にし、効率を向上させながらも、コスト削減ができる。

 ゼノアックは、経営の品質向上を目指し、事業方針及び外部環境の変化に柔軟に対応する“全体最適”を考慮したシステム作りへの転換を図っていたという。同社は動物用医薬品の研究、製造、仕入れ、輸出入及び販売を一貫して行なっており、検査サービス、eコマースなど各種サービスの利用状況や受注や苦情対応状況との連携、商談の進捗とKPIなど顧客情報の一元化や、直販体制を強化して販売力を高める仕組みの構築を課題としていたという。

 採用のポイントとして、動物種に応じた管理項目の変更など動物薬のニーズに対応できる点、短期間でシステム構築が可能な点、操作の容易性、オフライン機能の対応、最新デバイスへの対応が可能な点、Salesforce1 Platformを活用による社内既存システムのクラウド化ができる点などが評価されたと伝えている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

◆関連記事を探す

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

EMOROCO(エモーショナルCRMソリューション for Dynamics CRM) 【アーティサン】 Experian Cross-Channel Marketing Platform 【エクスペリアンジャパン】 クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】 Microsoft Dynamics CRM 【日立ソリューションズ】 Zoho CRM 【ゾーホージャパン】
CRM CRM CRM CRM CRM
顧客の感情(心)及び、企業が新しくマーケットインするための情報を“見える化“できる、AIを搭載したCRM。 BtoC企業向けMA。保有する顧客データを一元化してセグメントを切り、セグメントごとにキャンペーンシナリオを設計、クロスチャネルで実行するためのプラットフォーム。 本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。 営業、サポート、マーケティングなど全社で使える統合型CRM。オンラインと設置型双方がある。新たにデジタルマーケティング機能が強化されスコアリング等ができる。 世界で5万社が利用するクラウド型の顧客管理・案件管理システム。各プロセスの業務効率化と経営情報の見える化を実現。低コストで導入でき、規模や用途も柔軟に選択可能。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20055043


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ