採用:OKWave、NTTぷららにFAQシステム等のWebサポートを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:OKWave、NTTぷららにFAQシステム等のWebサポートを提供


掲載日:2014/04/24


News

 株式会社オウケイウェイヴ(OKWave)は、株式会社NTTぷららに「OKBiz for Support Enterprise Suite」を活用したWebサポートの提供を、4月21日より開始したと発表した。

 「OKBiz for Support Enterprise Suite」は、FAQ作成、ユーザコミュニティ、サイト内検索、お問い合わせ管理など、Webセルフサポートのための機能とプロセスが1つに統合されたスイート製品。

 今回、同製品はNTTぷららに提供開始され、同社のインターネット接続サービス「ぷらら」及び映像配信サービス「ひかりTV」の顧客満足度を高めると伝えている。また、FAQシステム「OKBiz for FAQ」とサポートコミュニティ「OKBiz for Community Support」を組み合わせて提供されるとしている。

 「OKBiz for FAQ」はFAQサイトを簡単に構築し、運用できるソリューション。FAQの作成・編集管理をはじめ、FAQの閲覧数や満足度アンケートの集計などの統計分析をワンストップに行なえる。

 「OKBiz for Community Support」は、NTTぷららのサービス利用者同士が“質問”と“回答”を投稿し合うことで24時間365日のユーザサポートを提供するQ&Aコミュニティ型のソリューション。サポートコミュニティから投稿された利用者の質問は、同コミュニティ内のほか、Q&Aサイト「OKWave」及び約80のパートナーサイトの250万人以上の会員ユーザにも共有されるため、短時間で様々な回答が集まり、疑問や困り事の即時解決に繋がる仕組みとなっている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「FAQシステム」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「FAQシステム」関連情報をランダムに表示しています。

「FAQシステム」関連の製品

クラウド型FAQソリューション アルファスコープ 【プラスアルファ・コンサルティング 】 OKBIZ. for FAQ / Helpdesk Support 【オウケイウェイヴ】
FAQシステム FAQシステム
顧客サポートに必要なナレッジ(FAQ・トラブルシューティング・ドキュメント)を一元管理するクラウド型のナレッジソリューション。 FAQの作成・公開・評価から、コンタクトセンタにおける問い合わせ管理業務までをワンストップで提供。顧客対応業務の効率化と顧客満足度の向上を同時に実現する。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20055006


IT・IT製品TOP > WEB構築 > FAQシステム > FAQシステムのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ