日本オラクル、クラウド人材管理システムを強化

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日本オラクル、クラウド人材管理システムを強化


掲載日:2014/04/21


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 日本オラクル株式会社は、クラウド人材管理システム「Oracle HCM Cloud」を強化した。

 「Oracle HCM Cloud」は、「Oracle Cloud」の一部で、今回、新しい採用プロセスの支援、人事業務のモバイル対応、人員配置の分析など200の機能が強化されている。

 「Oracle Recruiting Cloud」と「Oracle Social Sourcing Cloud」では、データに加え、プロセスの連携を行なえ、紹介者が紹介した人材の採用ステータスを確認でき、ソーシャルメディアを活用した社内の人材発掘や適材適所の配置をより効果的に行なえる。また、「Oracle Social Sourcing Cloud」で、求人リストや職種ごとのポータルページをモバイル対応させたことで、人事担当者は、ソーシャルメディアを通じた社員紹介や人材の採用をより円滑に行なえる。

 採用から退職までのプロセスを通じて、PCやモバイルで、より直観的に利用できる統一された操作性が提供され、業務を迅速に開始できる。モバイル対応が強化されたことで、人事業務、休暇申請などの承認・否認のワークフローまで対応範囲が拡大されたほか、分析機能がモバイル対応することで、重要な業務管理指標と指標の詳細までを確認できる。

 「Oracle Business Intelligence」と「Oracle Talent Management Cloud」が統合されたことで、人材情報のより深い分析を行なえるほか、採用までの日数や、求人情報の露出先を分析する機能が拡充され、戦略・戦術両面から採用傾向と採用者の実績評価を支援する。

 「Oracle HCM Cloud」は、グローバル組織の包括的なモデリング機能を備え、経費、社員数、仕事内容の変更に対する影響を評価でき、リソース配置を最適化できる。新版は、14ヵ国の法令準拠、34言語に対応している。また、「Oracle Talent Management Cloud」では、採用業務と人事管理業務の連携で、データの標準化を図れ、業務の効率化を図れる。

 複数候補者情報の一括参照、面接時のフィードバック機能が拡充されるほか、求人情報の検索機能が拡充され、外部からの人員採用プロセスのスピード向上を図れる。また、業績管理ツールでは、ダッシュボード機能、メールの要約、後任計画リストなどが改良され、人材育成やキャリア形成の優先度をつける際に利用できる。また、「Oracle Learn Cloud」では、研修機能の言語対応が拡充され、22ヵ国語に対応する。


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