エイチアイ、カー・コネクティビティー・コンソーシアムに加盟

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


エイチアイ、カー・コネクティビティー・コンソーシアムに加盟


掲載日:2014/04/21


News

 株式会社エイチアイは、携帯電話を中心とした自動車用コネクティビティー・ソリューションのイノベーションを推進する団体、カー・コネクティビティー・コンソーシアム(CCC)に加盟したと発表した。

 CCCは、スマートフォンと車載機器を接続するソリューション「MirrorLink」規格開発のための業界間コラボレーションのグローバル展開を推進する団体。

 エイチアイは、“デザインエンジニアリング”をキーワードに、車載器を始めとする組込み機器向けUIソリューションの事業拡大に注力をしており、HTML5や3Dグラフィックス描画を活用した、組込デバイス向けHMI(ヒューマン・マシン・インターフェース)のトータル・ソリューション・プロバイダとして、機器開発及びコンテンツ開発におけるクロスプラットフォームのニーズにも対応しているという。

 今回、CCCに加盟することで、エイチアイは、「MirrorLink」仕様に準拠したソリューションやサポート製品対応などを、主要自動車メーカーと連携して実施していくと伝えている。



  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着製品レポート

音声マイニングソリューション 「VextVoiceMiner」 【ベクスト】 ナレッジ共有型BIツール「Data Knowledge」 【クロスユーアイエス】 ハイブリットクラウド運用における課題…根本的解決を図るには? 【ネットワンシステムズ/日本CA】 Microsoft Exchange Online 【ソフトバンク コマース&サービス】 Office 365 Business 【ソフトバンク コマース&サービス】
データ分析ソリューション BI 統合運用管理 電子メール オフィスソフト
コンタクトセンタに蓄積された音声データを音声認識によってテキスト化し、テキスト化されたテキストデータをテキストマイニングによって分析・活用するソリューション。 簡単操作でDBからデータを抽出し、集計・加工・出力処理できる「全社員のデータ活用を実現するため」のBIツール。ナレッジ/情報共有機能など、現場で役立つ機能を搭載。 面倒なハイブリットクラウド運用…“根本的解決”の進め方とは? Microsoft Exchange Serverの機能をクラウドベースのサービスとして提供するホスト型のメッセージングソリューション。 常に最新のグループウェアサービスと最新のデスクトップアプリケーション(Microsoft Office)をセットで利用できる法人向けクラウドサービス。
このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20054914



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ