Veeva、オンラインで医師との接点を強化するソリューション提供

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Veeva、オンラインで医師との接点を強化するソリューション提供


掲載日:2014/04/18


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 Veeva Japan株式会社(Veeva)は、製薬業界向けに、オンラインで医師との関係性を強化するためのソリューション「Veeva CRM Engage」をリリースした。

 「Veeva CRM Engage」は、オンラインで蓄積される情報をVeeva CRMに統合的に管理できるアドオンソリューション。医療関係者がどんな情報に、どんなタイミングで、どんなデバイスからアクセスしたかが自動的に記録され、医療関係者の傾向や嗜好を統合的に把握できる。

 医療関係者が求める情報に、様々なデバイスからアクセスできる環境が提供され、医療関係者との様々な接点を持てるようになる。また、販促資材を管理する単一のリポジトリ「Veeva Vault PromoMats」を利用しているため、複数のチャネルで標準化された承認済みの販促資材を活用でき、製品メッセージの統一性を確保しながら、コンプライアンスの遵守を図れ、販促資材管理の時間や費用の節約も図れる。

 誰が、いつ、どの販促資材を、どのくらい閲覧しているかをリアルタイムで把握できるため、ブランドチームは、顧客の反応に基づいて、より適切なメッセージを医療関係者に届けられる。また、様々なブラウザで利用できるWeb標準に準拠したメディアビューアーが提供され、デスクストップPCやタブレット、モバイルブラウザから適切な販促資材にアクセスできるため、メッセージ伝達を従来に比べ効果的に行なえる。

 同社のマルチチャネルCRM「Commercial Suite」をトータルに利用することで、適切なターゲットに、適切なチャネルを利用して、適切なメッセージを提供することを支援する。医療関係者との接点情報を把握することで、医療関係者の関心事や好みのチャネルを把握でき、適切なチャネルで、適切なメッセージを発信できるため、医療関係者との接点をより強固なものにでき、社内リソースの最適化を図れる。


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