採用:TED、インテックにフラッシュストレージアレイ製品を提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:TED、インテックにフラッシュストレージアレイ製品を提供


掲載日:2014/04/18


News

 東京エレクトロン デバイス株式会社(TED)は、同社が販売・提供を行なう「FA-400」シリーズを、株式会社インテックが提供するビジネスクラウドサービス「EINS/SPS」のプラットフォームとして導入したことを発表した。

 「FA−400」シリーズは、Pure Storage社のオールフラッシュストレージアレイ製品。SSDに最適化されたOSを搭載していて、同時ドライブ障害の防止や障害時に自動的にリビルドを実行するRAID-3D機能など、従来のSSDの弱点を補う設計とデータの重複排除や圧縮機能、管理機能により運用効率・運用管理の向上が可能になる。

 インテックでは、企業システムをクラウドサービス上に展開するなかで“ストレージ高速化”のニーズ対応を課題としていたという。

 “ストレージ高速化”に対応する製品の検証においては、高いパフォーマンスと無停止サービスの構築のためにSSDの性能を引き出す最適化された設計であること、すべてのコンポーネントを活性交換できることを重視していたと伝えている。

 今回、同製品の採用により、同社の検証環境比で、リード性能で4〜10倍、ライト性能で2〜3倍の高速化を可能にし、DBサーバや月次のバッチ処理の高速化が期待できると述べている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「ストレージ」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20054883


IT・IT製品TOP > ストレージ > 外付けHDD > 外付けHDDのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ