採用:メジカルビュー社、動画配信にJ-Stream Equipmediaを採用

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:メジカルビュー社、動画配信にJ-Stream Equipmediaを採用


掲載日:2014/04/18


News

 株式会社Jストリームは、株式会社メジカルビュー社の書籍と連動した動画配信に、Jストリームの動画配信プラットフォーム「J-Stream Equipmedia」が採用されたと発表した。

 「J-Stream Equipmedia」では、管理画面上で、動画それぞれの再生数や再生時間などの視聴傾向分析、クリック数(プレイヤーアクション)などの集計・表示が可能なほか、動画経由で発生したコンバージョンの集計が可能となっている。また、動画をアップロードすることで、自動的に動画視聴用のQRコードをそれぞれの動画に対して生成する。

 メジカルビュー社は、医学書の専門出版社。同社では、従来からDVD付録の形式で書籍内容に関連する様々な動画を制作してきたという。

 今回、多忙な医師でもタブレット端末やスマートフォンで空いた時間に手軽に視聴できること、購入者がどれだけ動画を視聴しているか、動画自体の内容が購入者に求められているかを判断するための視聴状況の確認ができることなどDVDにはないメリットがあることから、ストリーミングによる動画配信を行なうことを決定したと伝えている。

 まず第1弾として新刊“整形外科 骨折ギプスマニュアル”の動画配信を3月25日より同社Webサイト上で開始し、書籍内容と連動した、医師がギプスの取り付けや取り外し方法を実演する内容の動画により、具体的な方法について詳しく解説していると述べている。

 なお、同動画は、読者向けの配信となっており、視聴には書籍記載のパスワードを入力する形式となっているとしている。また、スマートフォン・タブレットのユーザーは、書籍記載のQRコードからサンプル動画の視聴も可能となっていると述べている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「ストリーミング」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「ストリーミング」関連情報をランダムに表示しています。

「ストリーミング」関連の製品

オンライン・ビデオ・プラットフォーム Kollus 【カテノイド】
ストリーミング
動画配信サービスを構築、運用するのに必要な機能をオールインワンのクラウドサービスとして提供するオンライン・ビデオ・プラットフォーム。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20054879


IT・IT製品TOP > WEB構築 > ストリーミング > ストリーミングのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ