日立システムズなど、理美容向け業務支援を連携/強化して提供

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日立システムズなど、理美容向け業務支援を連携/強化して提供


掲載日:2014/04/14


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 株式会社日立システムズと株式会社日立ソリューションズ・ビジネスは、理美容業での業務効率向上に向け、日立システムズの美容室/サロン向け顧客管理/売上管理システム「Salon’s Mate」と、日立ソリューションズ・ビジネスが提供する商品受発注サービス「サロン楽々注文ねっと」とを連携させ、両社でサービスの提供を6月(予定)を目処に開始する。

 今回のサービス連携では、“在庫管理機能”“受発注データ連携機能”などの機能が追加され、美容室/サロンでは、店舗のシステム画面から、施術用/店頭販売用のシャンプー/カラー剤などの各種商品を発注できる。更に、店舗別の在庫/発注状況なども把握できるため、データを経営分析/業務改善に役立てられる。また、同サービスが美容室/サロンに普及することで、ディーラーは、受発注処理の業務時間の削減を図れる。


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