採用:本田技研工業、WebサイトにAdobe Experience Manager採用

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採用:本田技研工業、WebサイトにAdobe Experience Manager採用


掲載日:2014/04/14


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 アドビ システムズ株式会社(アドビ)は、新日鉄住金ソリューションズ株式会社と協業し、本田技研工業株式会社のWebサイトにアドビのデジタルマーケティングソリューション「Adobe Marketing Cloud」のエクスペリエンス管理ソリューション「Adobe Experience Manager」が導入されたことを発表した。

 「Adobe Marketing Cloud」には、分析、ソーシャル、広告管理、ターゲティング、エクスペリエンス管理、クロスチャネルキャンペーン管理といった包括的なソリューションと、リアルタイムのダッシュボード機能が含まれており、デジタルマーケティングを活用しビジネスを促進する機能を提供する。

 本田技研工業は、日本及びグローバルの一般消費者向けWebサイト上の数十万ページにわたるWebページを管理しているという。同社では、多数の編集者と制作者がかかわる大規模なWebサイトを運営する上で、コンテンツの作成から確認、承認、更新にわたるワークフロー、プロセスをスムーズに管理する環境の構築が課題となっていたと伝えている。

 今回の「Adobe Experience Manager」の導入は、Webサイト運営におけるワークフローとプロセスの構築、コンテンツ表現の統一及び、ワンソースマルチユース(1つのデータを複数の目的やメディアで利用すること)、重要情報の適切な取り扱いを徹底するためのセキュリティ対策として実施されたものだとしている。

 システムの選定にあたっては、既存のWeb管理業務を変更せずに、バージョン管理とワークフローを構築しながら、新しいテンプレートへの移行を進めることができる同ソリューションの特長が評価されたと述べている。

 今回、デジタルコンテンツ活用における効率化を図ることで、Webサイト運営にまつわるROIの向上も見込んでいると伝えている。

 なお、システム導入は新日鉄住金ソリューションズが担い、現状業務フローにマッチしたワークフローを可能にしたと伝えている。


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