HDI-Japan、家電通販業界の格付け結果を発表

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HDI-Japan、家電通販業界の格付け結果を発表


掲載日:2014/04/14


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 HDI-Japanは、同社が主催する“サポートポータル/問合せ窓口格付け”の2014年度“家電通販業界”の調査結果を発表した。

 HDI(ヘルプデスク協会)はITサポートサービスにおけるメンバーシップ団体で、国際認定資格制度を築いたという。HDI-Japanは世界のHDIと同じコンセプトで2001年に設立され、シンクサービス株式会社により運営されている。

 “問合せ窓口格付け”は、毎月、各業界の国内大手及び自薦・他薦による対象企業の問合せ窓口の業務内容を、HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、審査員が顧客の視点で評価し、3つ星〜星なしの4段階で格付けする年間企画になっている。

 同調査によると、サポートポータル格付け結果(調査対象は下記8社)は、2つ星を株式会社エディオン、株式会社キタムラ、株式会社コジマ、株式会社ジャパネットたかた、株式会社ビックカメラ、株式会社ヨドバシカメラの6社、1つ星を株式会社ノジマ、株式会社ヤマダ電機の2社と格付けし、3つ星と星なしは該当なしになっている。家電通販業界はすべての評価項目で他業界平均を下回っているという。

 また、問合せ窓口格付け結果は、2つ星をキタムラ、ジャパネットたかた、ビックカメラの3社、1つ星をエディオン、コジマ、ノジマ、ヤマダ電機、ヨドバシカメラの5社と格付けしていて、同じく3つ星と星なしは該当なしになっており、電話対応もすべての評価項目で他業界平均を下回っていると伝えている。



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