コイニー、新本社オフィスの正式オープンを発表

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


コイニー、新本社オフィスの正式オープンを発表


掲載日:2014/04/14


News

 コイニー株式会社は、業容拡大にともなう従業員の増加のため、六本木より恵比寿にオフィスを移転し、4月10日に新本社オフィスとしてオープンしたと発表した。

 コイニーは、スマートフォンやタブレット端末と専用のカードリーダーを用いた事業者向けのクレジットカード決済サービス「Coiney」を展開している企業。同社では、「Coiney」を事業者とその顧客との継続的な信頼関係を築くためのプラットフォームと位置づけ、常に双方の視点に立ってプロダクトとサービスを開発するマインドを大切にしているため、新オフィスは“お店とお客さまの気持ちがわかるオフィス”をコンセプトとして設計したという。

 エントランスは、社内外のイベントやセミナーの会場として活用するほか、社員のコミュニケーション空間としてビリヤード台やDJブースを設置しており、ミーティングルームでは利用する社員が“お店とお客さま”を意識できるように“雑貨店”“料亭”“フラワーショップ”“レストラン”といった店舗をモチーフにしているという。また、利用する社員に決済ビジネスに携わっていることを意識もらえるよう、壁面にクレジットカードやバーコードをモチーフにしたグラフィックを施してあると述べている。

 オフィス・エリアでは、縦長の空間を活かし、社員が自然と奥行き方向に視線移動できるインテリアデザインを用いることで、社員が周りにいる社員を意識し、自発的なコミュニケーションを促せる設計をし、また視界を遮らないように、ガラス製のホワイトボードを採用しているという。加えて、収納スペースを限定的にしたり、レストルームをオフィスの1番奥に設置することで、社員が回遊するような導線設計にしており、社員間コミュニケーションの闊達を企図していると伝えている。

 新オフィス住所は、〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-20-18 三富ビル新館6Fとなっている。



  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着製品レポート

ジョブカン勤怠管理 【Donuts】 稟議・回覧クラウド 承認Time 【SBIビジネス・ソリューションズ】 ファイルサーバスリム化 「活文 File Server Optimizer」 【日立ソリューションズ】 セルフサービスBI 軽技Web 【富士電機】 【ノンプログラミングWebデータベースソフト】UnitBase 【ジャストシステム】
勤怠管理システム ワークフロー サーバー管理 BI 開発ツール
シフト管理と勤怠管理の業務を効率化し、不正のない打刻による厳密な出退勤管理を可能にするなど、様々な機能を提供するシフト管理・勤怠管理ソリューション。 稟議、捺印申請をはじめ、社内文書をWeb上で申請・承認できるワークフロー・クラウドサービス。複数承認ルートや項目の自由設定、一斉報告フローなどの設定が可能。 ファイルサーバの状況を可視化し、不要ファイル候補をピックアップ。
不要ファイルの削除によりファイルサーバの増設を抑止。
ファイルの自動分類・検索で業務効率を向上。
導入企業900社。社内のデータベースに蓄積された販売管理、生産管理などの業務システムの情報活用から帳票出力まで、セルフサービス型BIツールでデータ分析を促進。 専門知識不要、簡単なマウス操作や表計算ファイル取込でWebデータベース作成、活用できるソフトウェア。検索・集計・グラフ化も容易。データへのアクセス権限設定も柔軟。
このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20054753



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ