サイバネット、特許調査・戦略立案支援クラウドの新版をリリース

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


サイバネット、特許調査・戦略立案支援クラウドの新版をリリース


掲載日:2014/04/14


News

 サイバネットシステム株式会社(サイバネット)は、研究・開発現場でも簡単に特許情報を活用できる特許調査・戦略立案支援クラウドサービス「R&D Navi」の新バージョンをリリースした。

 今回の新バージョンでは、検索結果(MAP)の処理を拡張・集約する機能などが追加されたほか、既存機能が改修されたことで、研究・開発現場で特許調査にかかる手間や工数の削減を図れる。

 概念検索を行なって検索結果(MAP)を生成する処理過程で、特許の要約と請求項のみでもMAP化できる。調査の目的に応じて、特許の技術調査を行なう場合には従来どおり“特許全文”でMAP化し、特許の権利化範囲を重要視するような調査の場合には“要約+請求項”でMAP化できる。

 保存していた複数のMAPを集約して、新しく1つのMAPを作成できる機能が追加され、例えば、競合企業ごとに検索結果がある場合に、それらのMAPを簡単に集約して、作成でき、直ちにMAPの分析に取り掛かれる。また、特許公開番号の対応形式が追加されたことで、従来は非対応だった特許公開番号の形式でも、同サービスで検索でき、MAPを作成できる。

 ユーザラベル専用のツールバーが新設され、ユーザラベルを簡単に作成できるほか、ユーザラベルの表示・非表示も選択できる。また、MAPの拡大や縮小を、より細かく適切な間隔で、マウスのホイールで行なえる。

 価格は、1ライセンス月額5万円で、契約単位や契約ID数により、月額費用が異なる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

◆関連記事を探す

「その他情報システム関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他情報システム関連」関連情報をランダムに表示しています。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20054747


IT・IT製品TOP > 情報システム > その他情報システム関連 > その他情報システム関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ