日立公共システム、デジタルペンシステムをリニュアルして提供

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日立公共システム、デジタルペンシステムをリニュアルして提供


掲載日:2014/04/10


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 株式会社日立公共システムは、デジタルペンシステム「千客番来」をリニュアルした、デジタルペンシステム インプット・サポーター「Everyit(エブリット)」の提供を開始した。

 「千客番来」は、主に企業の受付業務やアンケートの集計・管理業務などに適用されてきた。今回のリニュアルでは、手書き文字の認識率が改善されたほか、受付機能や印刷機能の強化などが行なわれたことで、当日処理に加え、事前準備から事後管理までに対応できる仕組みを構築でき、様々な業態や業務に適用できる。これにともない、製品名も一新された。

 「Everyit」は、デジタルペンで手書きした文字やイラストを迅速にデータ化(文字認識、画像化して保存)することで、PCへの入力作業が不要になり、事務処理の負荷軽減を図れる。氏名・地名辞書を活用することで、手書き文字の認識率が向上しているほか、日をまたいで一連のデータを追記・管理できる機能が追加された。記入必須項目が削減され、手書きの負荷が軽減されているほか、帳票1枚1枚に個別既存データを差し込み印刷できる機能が追加された。また、複写用紙の運用でデータを追記・管理できる機能が追加された。

 これらにより、医療・福祉分野で、救急救命活動や介護活動での記録票の作成に利用できるほか、製造業では、生産工場での点検管理や生産実績管理票の作成に利用できる。金融・保険業務では、預かり証や各種管理票の作成に利用できるほか、卸売・小売では、販売実績記録や在庫管理票の作成に利用できる。受付業務では、顧客窓口での各種受付や入退館管理業務全般に利用できるほか、販売窓口業務では、アンケートの実施や集計に利用できる。


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