採用:ファイザー、コールセンタにコラボスのクラウド製品を採用

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:ファイザー、コールセンタにコラボスのクラウド製品を採用


掲載日:2014/04/04


News

 株式会社コラボスは、同社のコールセンタ向けクラウドサービス「@nyplace」及びクラウド通話録音システム「Packet Folder」及び「COLLABOS CRM」が、ファイザー株式会社のコールセンタ用電話交換機システムとして導入されたと発表した。

 「@nyplace」は、コールセンタ用の電話交換機機能を、IPネットワークを利用して提供するクラウドサービス。電話交換機などの機器を設置せずに月額料金で利用できるサービスのため、コールセンタ開設時のコストを削減し、初期に発生する多額投資のリスクを回避できる。また、クラウドサービスのため導入が簡易で短期構築が可能なほか、事業計画や業務量の変動にあわせて契約数を変更できるため、柔軟で効率的な利用ができる。

 「Packet Folder」は、コールセンタのオペレータと顧客との通話録音システムを安価に利用できるクラウドサービス。AVAYA社製のIP電話機とサーバを設置することで利用できる。新規・既存のコールセンタともに導入でき、月額料金制のクラウドサービスで、業務の繁閑に合わせた席数の増減が行なえる。

 「COLLABOS CRM」は、PCとインターネット環境で利用できるコールセンタ向け顧客情報管理システムのクラウドサービス。15〜20席程度の中規模コールセンタから、カスタマイズを希望する大規模コールセンタまで様々な規模で利用できる。インターネットの広帯域化に即したアプリケーション技術の採用によりクラウド型でのサービス提供を可能にし、低価格・短納期を可能とする。

 ファイザーは、現行システムの保守切れにあたり、今回、コラボスのコールセンタ向けクラウドサービスを導入したと伝えている。

 同サービスの採用理由として、迅速な営業対応、コストメリット、フットワークの軽さと真摯な対応、グローバル基準に合わせた業務効率化の必要性を挙げている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「コールセンター/CTI」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「コールセンター/CTI」関連情報をランダムに表示しています。

「コールセンター/CTI」関連の製品

次世代クラウドサービス PureCloud 【インタラクティブ・インテリジェンス】 NSTechno-phone Manager 【日本証券テクノロジー】
コールセンター/CTI コールセンター/CTI
コラボレーション、コミュニケーション、顧客エンゲージメント向けクラウドサービスをオールインワンで提供。高い拡張性・信頼性・セキュリティのもとで利用できる。 Ciscoのユニファイドコミュニケーションと連携するCTIアプリケーション。パソコンにて電話帳を検索、プレゼンスを確認しワンクリックによる電話発信などを実現。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20054577


IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ