日立ソリューションズ、Customer Effective買収でCRM事業を強化

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


日立ソリューションズ、Customer Effective買収でCRM事業を強化


掲載日:2014/04/04


News

 株式会社日立ソリューションズは、同社のグループ会社であるHitachi Solutions America,Ltd.(日立ソリューションズアメリカ)が米Customer Effective,Inc.(カスタマーエフェクティブ)の100%株式取得を完了し、4月1日から、新体制で営業を開始したことを発表した。

 カスタマーエフェクティブは、CRM専門のITコンサルタント会社として、米国の金融サービス事業者向けにCRM製品「Microsoft Dynamics CRM」を活用したソリューションを提供している。

 今回の買収により、日立ソリューションズグループは、ERP製品「Microsoft Dynamics AX」関連のソリューションの提供に加え、「Microsoft Dynamics CRM」関連のソリューションの提供体制も強化するとし、「Microsoft Dynamics CRM」のコンサルティングからシステム構築、運用・保守サービスを強化するとともに、北米の顧客基盤を拡大するとしている。

 また、主要顧客であるエネルギーや産業機械分野などに加え、金融分野にもソリューションを展開していくと伝えている。

 更に、日立ソリューションズアメリカ社に設立した“Global Center of Excellence”を核として、米国で蓄積したノウハウを、欧州やアジア、日本市場に展開することで、グローバルに高品質なサービスを提供し、Microsoft Dynamics事業の売上高200億円の早期実現をめざすと述べている。



関連キーワード

「日立ソリューションズ」関連の情報を、チョイスしてお届けします

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着製品レポート

経営者が本当に欲しいデータを簡単に見える化する方法 【富士通マーケティング】 オールインワン・デスクトップ環境 「リモートPCアレイ(RPA)」 【アクシオ】 「Acrobat XI」は2017年10月でサポート終了――最適なアップグレードは? 【アドビ システムズ】 「Dell Latitude 5000 シリーズ 2-in-1 5285」無料モニターキャンペーン 【デル】 仮想/物理環境対応バックアップツール ActiveImage Protector 【ネットジャパン】
BI VDI PDFソフト ノートパソコン バックアップツール
常に経営者は企業のかじ取りに役立つデータ活用ツールを求めている。だが、その本音は「機能」が欲しいわけではない。実績に裏打ちされたノウハウが必要なのだ。 仮想デスクトップに必要な、CPU、メモリ、ストレージ(SSD)、ネットワークスイッチ、マネジメントソフトウェアを包括的に提供するハイパーコンバージド・ソリューション。 「Acrobat XI」は2017年10月でサポート終了――最適なアップグレードは? 最新2-in-1デバイスを無料で使える★3名限定無料モニターキャンペーン 稼働中サーバーを確実・高速にバックアップするネットジャパン自社開発製品。Windows/Linux対応。バックアップ時にインラインで重複排除圧縮したイメージファイルを作成。
このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20054573



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ