日立ソリューションズ、Customer Effective買収でCRM事業を強化

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日立ソリューションズ、Customer Effective買収でCRM事業を強化


掲載日:2014/04/04


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 株式会社日立ソリューションズは、同社のグループ会社であるHitachi Solutions America,Ltd.(日立ソリューションズアメリカ)が米Customer Effective,Inc.(カスタマーエフェクティブ)の100%株式取得を完了し、4月1日から、新体制で営業を開始したことを発表した。

 カスタマーエフェクティブは、CRM専門のITコンサルタント会社として、米国の金融サービス事業者向けにCRM製品「Microsoft Dynamics CRM」を活用したソリューションを提供している。

 今回の買収により、日立ソリューションズグループは、ERP製品「Microsoft Dynamics AX」関連のソリューションの提供に加え、「Microsoft Dynamics CRM」関連のソリューションの提供体制も強化するとし、「Microsoft Dynamics CRM」のコンサルティングからシステム構築、運用・保守サービスを強化するとともに、北米の顧客基盤を拡大するとしている。

 また、主要顧客であるエネルギーや産業機械分野などに加え、金融分野にもソリューションを展開していくと伝えている。

 更に、日立ソリューションズアメリカ社に設立した“Global Center of Excellence”を核として、米国で蓄積したノウハウを、欧州やアジア、日本市場に展開することで、グローバルに高品質なサービスを提供し、Microsoft Dynamics事業の売上高200億円の早期実現をめざすと述べている。



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