NTT-IT、評判情報解析サービスでクチコミランキング機能を提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


NTT-IT、評判情報解析サービスでクチコミランキング機能を提供


掲載日:2014/04/04


News

 NTTアイティ株式会社(NTT-IT)は、評判情報解析を行なえるソーシャルリスニングサービス「評Ban」で、クチコミをソーシャルメディアから自動収集・分析しランキング形式で提供するオプション機能“クチコミランキング機能”の提供を4月下旬に開始する。

 「評Ban」は、会社名や製品名などのキーワードを登録しておくことで、クチコミ情報や、企業や製品の評判情報を自動的に収集したり、いじめやバイトテロなどの情報を監視できるサービス。今回、クチコミの内容レベルでの分析と計測を行なう“類似記事抽出アルゴリズム”が開発され、単語レベルに加え、文章の内容レベルでクチコミを統計解析する手法が確立されたことで、同統計解析手法を使用した“クチコミランキング機能”が提供される。当日0時から現時刻までのランキング(30分ごとに更新)や、過去3ヵ月までの1日単位のランキングを表示できる。

 これらにより、自社製品やライバル製品の利用者からの評価を計測できるほか、広報活動の効果測定を行なえる。また、店舗や製品の不具合、社員の問題投稿の早期発見を図れる。

 評判情報を自動収集解析するテーマ数や、利用できるユーザ数の違いで、4つのサービスが用意されている。また、監視対象メディアは、標準機能でTwitterに対応するほか、オプションで、ニュースサイトやブログに対応する。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

◆関連記事を探す

「ソーシャルメディア分析」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「ソーシャルメディア分析」関連情報をランダムに表示しています。

「ソーシャルメディア分析」関連の製品

経験価値という感動を拡散したくなるSNSプロモーション術 【テックリンク】
ソーシャルメディア分析
顧客に「拡散」をさせるには? SNSプロモーション、徹底攻略!

「データ分析」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20054561


IT・IT製品TOP > データ分析 > ソーシャルメディア分析 > ソーシャルメディア分析のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ