インターコム、クラウド型リモートサポートでiOS対応機能を提供

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インターコム、クラウド型リモートサポートでiOS対応機能を提供


掲載日:2014/04/04


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 株式会社インターコムは、サポートの顧客満足度向上や業務の効率化を図れるクラウド型リモートサポートソフト「LAPLINK ヘルプデスク」のオプションで、iPhone/iPad利用者の遠隔サポートを行なえる「LAPLINK ヘルプデスク iOSオプション」の提供を4月下旬に開始する。

 「iOSオプション」では、従来、WindowsやMac、Androidに限られていた利用者端末の遠隔サポートを、iPhone/iPadでも行なえ、システムベンダやISP(インターネット接続事業者)のサポートセンタで、マルチデバイス対応の遠隔サポートを提供できる。

 “画面キャプチャ”“URL転送”“システム情報の取得”の3つの機能を備え、iPhoneやiPadでも利用者の端末画面をオペレータ側のPC画面で表示できるなど、サポートの対応時間短縮を図れる。

 “画面キャプチャ”では、利用者がiPhone/iPad画面の写真をキャプチャすると、データが自動的にオペレータ側のPC画面に転送される。“URL転送”では、事前に設定した操作案内やQ&AのページURLを、利用者のiPhone/iPad画面に転送して、そのWebサイトを表示できる。また、“システム情報の取得”では、デバイスやキャリア、OSのバージョン、CPU/メモリなど、iPhone/iPadのシステム情報を、オペレータ側のPC画面に表示できる。


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