NTT Com、スマホを内線化できるクラウド型PBXサービスを提供

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NTT Com、スマホを内線化できるクラウド型PBXサービスを提供


掲載日:2014/04/02


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 NTTコミュニケーションズ株式会社(NTT Com)は、同社のクラウド基盤上にあるIP電話サーバでPBX機能と内線機能を提供するクラウド型PBXサービス「Arcstar Smart PBX」の提供を開始した。

 「Arcstar Smart PBX」では、従来型のPBXやビジネスホン主装置を使用しないため、設備の購入/更改や保守/メンテナンスの費用、機器設置スペースの確保や管理が不要になる。また、PBXやビジネスホン主装置の各種設定をWebサイト上で簡単に変更でき、番号数や通信チャネル数(同時接続数)を必要な時に必要な分だけ利用するといった柔軟な運用が可能。

 複数の拠点に導入することで、拠点間の内線通話が可能になる。また、スマートフォンに専用のアプリケーションをインストールすることで、スマートフォンを内線化でき、外出先のスマートフォンからオフィスの電話に無料で通話できる。

 固定電話(IP電話対応の機器)に加えスマートフォンやPCでも利用でき、利用人数分の電話機を購入することが不要で、コストを抑えて導入できる。また、サービスを利用するための回線は、3G/LTE/無線LAN/各種インターネット接続サービスなどに対応している。これにより、社員私有のスマートフォンを内線として活用する際にも、あらためて端末や回線を統一することが不要で、スムーズに導入できる。


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