データアーティスト、LPOツールとモデューロのDMPが連携を開始

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


データアーティスト、LPOツールとモデューロのDMPが連携を開始


掲載日:2014/03/31


News

 データアーティスト株式会社は、LPOツール「DLPO」と、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社の連結子会社である株式会社モデューロが提供するDMP「AudienceOne」とのシステム連携を開始したと発表した。

 「DLPO」はデータアーティストによるWebマーケティングサービスで、A/Bテスト・多変量テスト・ターゲティングでCVR向上を可能にする高機能LPOツールのほか、マーケティングの理論に基づきコンバージョン最大化のための仮説・検証をLP制作の段階からトータルにサポートするコンサルティングを提供しているという。

 「AudienceOne」は広告配信結果、ソーシャルメディア、提携企業の3rdPartyデータなどを収集/解析し、見込顧客の発見や既存顧客のロイヤルカスタマー化などの様々なマーケティング施策に活用できる、データマネジメントプラットフォーム。収集したオーディエンスデータを基に、様々なセグメントを作成でき、更にセグメントのデモグラフィック情報や、流入キーワードと掛け合わせた分析を行なうことが可能になっている。

 今回の連携により、「AudienceOne」の有するデモグラフィックデータやサイコグラフィックデータ、3rdPartyデータを活用し、作成したセグメントごとに「DLPO」で適切なコンテンツをランディングページに表示できるようになるという。これにより「AudienceOne」が有する様々な顧客セグメントに対して、個別に適切なコミュニケーションを行ないCVR向上及びマーケティングROIの最大化を図れると伝えている。



  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着製品レポート

仕事が“見えない”と組織は後退する――プロジェクト管理の課題とその解決法 【ISAO】 生産性を左右する「仕事の進捗」、その実感を得られる仕組みをどう整備する? 【ISAO】 検討事項が多いクラウド環境、要件を満たしたサービス選びのポイントは 【ディーネット+他】 「仮想化インフラについての課題」意識調査 【ヴイエムウェア】 「アプリケーション仮想化」に関するアンケート 【ヴイエムウェア】
社内SNS 社内SNS IaaS/PaaS 垂直統合型システム その他仮想化関連
仕事が“見えない”と組織は後退する――プロジェクト管理の課題とその解決法 生産性を左右する「仕事の進捗」、その実感を得られる仕組みをどう整備する? 検討事項が多いクラウド環境、要件を満たしたサービス選びのポイントは Amazonギフト券5000円分が当たる:「仮想化インフラについての課題」意識調査 Amazonギフト券5000分が当たる「アプリケーション仮想化」に関するアンケート
このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20054412



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ