データアーティスト、LPOツールとモデューロのDMPが連携を開始

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データアーティスト、LPOツールとモデューロのDMPが連携を開始


掲載日:2014/03/31


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 データアーティスト株式会社は、LPOツール「DLPO」と、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社の連結子会社である株式会社モデューロが提供するDMP「AudienceOne」とのシステム連携を開始したと発表した。

 「DLPO」はデータアーティストによるWebマーケティングサービスで、A/Bテスト・多変量テスト・ターゲティングでCVR向上を可能にする高機能LPOツールのほか、マーケティングの理論に基づきコンバージョン最大化のための仮説・検証をLP制作の段階からトータルにサポートするコンサルティングを提供しているという。

 「AudienceOne」は広告配信結果、ソーシャルメディア、提携企業の3rdPartyデータなどを収集/解析し、見込顧客の発見や既存顧客のロイヤルカスタマー化などの様々なマーケティング施策に活用できる、データマネジメントプラットフォーム。収集したオーディエンスデータを基に、様々なセグメントを作成でき、更にセグメントのデモグラフィック情報や、流入キーワードと掛け合わせた分析を行なうことが可能になっている。

 今回の連携により、「AudienceOne」の有するデモグラフィックデータやサイコグラフィックデータ、3rdPartyデータを活用し、作成したセグメントごとに「DLPO」で適切なコンテンツをランディングページに表示できるようになるという。これにより「AudienceOne」が有する様々な顧客セグメントに対して、個別に適切なコミュニケーションを行ないCVR向上及びマーケティングROIの最大化を図れると伝えている。



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