クロスリスティング、潜在ニーズも検索ワード調査ツールの対象に

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


クロスリスティング、潜在ニーズも検索ワード調査ツールの対象に


掲載日:2014/03/28


News

 株式会社クロスリスティングは、検索キーワード調査ツール「キーワードウォッチャー」で、サイト訪問者がどんなキーワードに興味/関心をもっているかを知ることができる“関心ワード”機能の提供を開始した。

 「キーワードウォッチャー」は、同社が広告を配信する複数の大手ポータルサイトの検索データを基に、キーワードの検索回数や人気の複合ワードを調査できるツール。いつ、どんなキーワードが、どれだけ検索されたのかを知ることができる。

 今回追加された“関心ワード”機能は、「キーワードウォッチャー」の「ゴールドプラン」で利用できる。サイトに計測タグを設置することで、サイト訪問者の、訪問時以外の検索傾向が分かるため、潜在的ニーズを知ることができる。自社サイトだけのキーワードレポートを取得できる。タグ設置後は、13ヵ月分までデータを蓄積し、閲覧できるため、シーズンごとの検索動向を調査できる。

 また、複数のタグをサイトへ設置すると、ページごとで訪問者をセグメントし、例えば入会者と未入会者の関心の違いなどを把握するといったことが可能になる。タグの追加料金は別途。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20054385


IT・IT製品TOP > WEB構築 > アクセス解析 > アクセス解析のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ