採用:朝日新聞社、営業力向上を目的にSansanの名刺管理を利用

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採用:朝日新聞社、営業力向上を目的にSansanの名刺管理を利用


掲載日:2014/03/27


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 Sansan株式会社は、株式会社朝日新聞社が顧客管理の強化を通じた営業力強化を目的に全国の広告局員でクラウド名刺管理サービス「Sansan」を利用開始したことを発表した。

 新聞を中心に、デジタルや各種イベント・催事、系列テレビ局や出版など社内外の諸部門との連携による多彩なコンテンツの提供により顧客のニーズに応えている広告局では、更なる営業力向上のため、様々な機会を通して多くのクライアントと接する人脈をカバーできる名刺を基点とした顧客管理の強化を検討していたという。

 そこで朝日社内での運用の定着に向けて、まずは基本となる名刺の管理を徹底し、情報共有を効率化することとしたと伝えている。

 Sansan導入によって東京、大阪など広告局の拠点間での人脈情報の共有がスムーズになると期待されるほか、異動や退職時の引き継ぎも今まで以上に厳密に管理できるようになり、顧客とのつながりを途切らすことなく関係性を高めていけると思われると伝えている。


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