TIS、大規模〜小規模対応のクラウドで提供するCTIサービスを開始

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


TIS、大規模〜小規模対応のクラウドで提供するCTIサービスを開始


掲載日:2014/03/27


News

 TIS株式会社は、コールセンタ向けに、クラウドで提供するCTI(Computer Telephony Integration)サービス「TIS CTI Cloud」を4月に開始する。

 「TIS CTI Cloud」は、電話の着信をオペレータに適切に分配する“ACD”(Automatic Call Distribution)や、音声で自動応答を行なう“IVR”(Interactive Voice Response)、通話録音などの各種CTI機能を、同社のデータセンタから提供するクラウド型サービス。テレマーケティング業などの大規模なコールセンタ業務から、様々な業種の“お客様相談室”などの小規模なヘルプデスク業務まで、様々な範囲に適応できる。

 事業所のコールセンタ化など小規模利用では、ニーズに合わせて柔軟に利用できる上、クラウド型で初期コストやシステム運用負担の軽減を図れるため、キャンペーンで一時的にコールセンタを開設する際に対応できるなど、戦略的なコールセンタ環境を構築できる。

 分散したコールセンタでの利用や仮想統合、在宅勤務への対応も図れる。繁忙期やキャンペーン時の対応として、既存電話端末に加え、携帯電話の利用や転送も行なえる上、ライセンスを1IDから月単位で増減できる。CRM連携で着信ポップアップに対応する(一部非対応製品あり)。

 堅牢な同社データセンタで運用されるため、災害時のBCP対策などに対応できる。ユーザの設備が不要なので、バージョンアップや監視などの管理コストの削減を図れる。また、回線は、要望に合わせてマルチキャリアに対応できるほか、回線手配と利用までの期間を削減したい企業向けに、NTTコミュニケーションズ株式会社(NTT Com)の「Arcstar IP Voice」が音声用回線として準備されていて、NTT Comの「ひかりライン」などを利用している場合には、電話回線を有効利用できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

◆関連記事を探す

「コールセンター/CTI」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「コールセンター/CTI」関連情報をランダムに表示しています。

「コールセンター/CTI」関連の製品

次世代クラウドサービス PureCloud 【インタラクティブ・インテリジェンス】 NSTechno-phone Manager 【日本証券テクノロジー】
コールセンター/CTI コールセンター/CTI
コラボレーション、コミュニケーション、顧客エンゲージメント向けクラウドサービスをオールインワンで提供。高い拡張性・信頼性・セキュリティのもとで利用できる。 Ciscoのユニファイドコミュニケーションと連携するCTIアプリケーション。パソコンにて電話帳を検索、プレゼンスを確認しワンクリックによる電話発信などを実現。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20054332


IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ