大塚商会、サービス業向けプロジェクト管理ソリューションを提供

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大塚商会、サービス業向けプロジェクト管理ソリューションを提供


掲載日:2014/03/26


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 株式会社大塚商会は、「サービス業向けプロジェクト管理ソリューション」の提供を3月28日に開始する。

 今回提供されるソリューションは、広告会社やシステムインテグレータ、コンサルティングのようなサービス業に特化したテンプレート「Project Director」と、中堅/中小企業向け販売管理システム「SMILE BS 2nd Edition 販売」で構成されている。様々な商品/サービス特性に合わせた取り引きルールや、請求/支払などに関する業界特有の商習慣に対応でき、自社に適したシステムを、フルスクラッチ構築に比べ約半分の期間とコストで構築できる。

 「Project Director」では、コックピット画面(案件ポータル)で、案件全体の進捗/収支状況をリアルタイムに把握でき、手配漏れや納期遅れを未然に防げる。案件/プロジェクトの収支に関する当初予定と、進捗中の着地見込み、終了後の最終結果をモニタリングすることで、プロジェクト収支の改善を図れる。プロジェクト/案件/売り上げ明細/部門/得意先など、様々な角度から、売り上げや利益の実績/予測を把握できる。

 「SMILE BS 2nd Edition」シリーズ共通のプラットホームを使用することで、ユーザごとに管理したい独自項目の追加や、実務に合わせた帳票レイアウトの設定など、柔軟性/拡張性の高い運用を行なえる。また、簡易BIツールや開発ツールを活用することで、業務に合わせた入力画面設計/帳票作成など、より自由度をもった運用を行なえる。

 また、「eValue NS 2nd Edition ワークフロー」と連携でき、各種伝票の登録を、上長の承認を得てから進められる。入力ミスや改ざん、権限を越えた処理を防止し、安全/正確/透明性の向上を図れる。


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