採用:松山ニューグランドホテル、Adobe Creative Cloudを導入

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:松山ニューグランドホテル、Adobe Creative Cloudを導入


掲載日:2014/03/26


News

 アドビシステムズ株式会社は、松山ニューグランドホテル有限会社が、店舗やホテルで使用する販促物の制作を効率化するため、「Adobe Creative Cloud」 グループ版を導入したことを発表した。

 「Adobe Creative Cloud」グループ版は、企業やグループでの利用を対象としたメンバーシップ制のサービス。

 松山ニューグランドホテルは、松山市内で3軒のホテルと3店舗のアミューズメント施設を展開している。アミューズメント施設では、競合と対抗するためにスピード感を持った販促が不可欠なため、松山ニューグランドホテルでは、外注が主体であった販促物の制作をスタッフの増員や設備の追加を段階的に行ない、社内で販促物を制作できる環境を整えてきたという。

 また、販促物の内製化は行えたが、制作ツールであるアドビのソフトウェアは複数のバージョンが混在していたため、互換性がなかったり、PCの老朽化によりツールの機能を十分に発揮できないといった問題を抱えていたという。そこで松山ニューグランドホテルでは、販促物制作の効率化を図るために、ハードウェアの全面的な移行を機に同製品のグループ版を導入したとしている。

 同製品のグループ版を導入したことにより、新版の機能が活かせるようになったことで制作の効率化を図れるようになったという。また、制作されたデータを「Creative Cloud」のストレージを経由して店舗と共有でき、店舗のリクエストに素早く対応できるようになったとしている。更にライセンス管理も担当者が一括して行なえるため、管理上の負担も削減されたと伝えている。

 松山ニューグランドホテルでは制作スタッフのスキル向上を支援する体制を整備して今後は新たな販促物を開発するなど、制作スタッフから店舗に提案できる体制を目指していくとしている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「PCソフト」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20054298


IT・IT製品TOP > PCソフト > その他PCソフト関連 > その他PCソフト関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ