事例:東邦銀行、ブラザー販売のモバイルプリンタを採用

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


事例:東邦銀行、ブラザー販売のモバイルプリンタを採用


掲載日:2014/03/19


News

 ブラザー販売株式会社は、A4感熱紙対応モバイルプリンタ「PocketJet PJ-663」が、株式会社東邦銀行で、約400台採用されることが決定したと発表した。

 「PocketJet PJ-663」は、持ち運べる小型かつ軽量な本体を特長としたA4感熱紙対応の超小型モバイルプリンタで、A4用紙の印刷速度が1枚あたり約9.4秒で、ニッケル水素充電池を使用すると連続で約70枚印刷できる。

 東邦銀行は、今まで顧客の個人情報や取引情報などは厳重に管理され、社外への持ち出しが禁止されていたと伝えている。従って、外訪先で顧客情報を参照できず、外訪前に確認した情報のみで営業活動を行なうことが求められていたという。また、多くのパンフレットや提案書類、申込書類を営業時に持ち運ぶことが営業担当者の負担となっていた。

 これらの課題を解決するために、試行的にタブレット端末を導入していたが、今回機能の拡充を行ない、タブレット端末に表示した資料を「PocketJet PJ-663」で印刷できるようになったという。これにより、東邦銀行の営業担当者は、各種金融商品の提案書や申込書、通帳・証書などの受取証を外訪先で印刷できるようになり、迅速な情報提供が可能になったと伝えている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「オフィス機器」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20054171


IT・IT製品TOP > オフィス機器 > プリンター > プリンターのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ