事例:ミツバ、ベライゾンのグローバルWANソリューションを採用

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


事例:ミツバ、ベライゾンのグローバルWANソリューションを採用


掲載日:2014/03/14


News

 ベライゾンジャパン合同会社(ベライゾン)は、株式会社ミツバが、ベライゾンのグローバルWANソリューションを採用することで、49%のネットワークトラフィックを削減したと発表した。

 ミツバ及び同グループ子会社では、自動車及び産業オートメーションシステム向けに運搬設備の製造と情報サービスを提供している。本社を日本に有し、世界に1万7000の社員を擁する同社は、グローバル規模で社員の能力を結集することが課題となっていたという。

 同社が事業を展開する既存市場のほか、注力する経済新興国でのオペレーションをサポートするグローバル規模のテクノロジーパートナーを必要としていたとし、特にグループ企業間におけるデータ量が加速的に増大している中、シスコの広域アプリケーションサービス(WAAS)と統合可能なWAN最適化技術を有し、保守・運用を含めて提供できるテクノロジーパートナーを求めていたと伝えている。

 今回の採用により、同社は、当該グループ企業間でのコラボレーション、情報やアイディアの共有を促進し、イノベーションを推進できるとするほか、日常のネットワークサポート作業にかかるリソースをビジネスアプリケーションの開発・運用により効率的に割り当てることが可能になると述べている。

 また、49%のネットワークトラフィックを削減したことにともない、既存のネットワークの通信帯域幅を2倍以上に拡大するとともに、コスト削減を可能にしたとしている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「ネットワーク機器」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20054093


IT・IT製品TOP > ネットワーク機器 > WAN高速化 > WAN高速化のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ