セールスフォース、給付金支給業務等の効率化をクラウドで支援

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セールスフォース、給付金支給業務等の効率化をクラウドで支援


掲載日:2014/03/14


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 株式会社セールスフォース・ドットコム(セールスフォース)は、“臨時福祉給付金”の支給業務を効率化するクラウドベースの「臨時福祉給付金ソリューション」の提供を開始した。同給付金と同時に支給開始される“子育て世帯臨時特例給付金”の支給業務にも対応する。

 「臨時福祉給付金ソリューション」では、全国の地方自治体が主体となる給付金支給業務と、問い合わせ対応業務の効率化を図れる。カスタマイズが容易で、短期間で導入できる。サーバ/アプリケーションの購入や、システム開発が不要で、地方自治体は速やかに給付金支給業務に集中できる。利用する期間の料金のみを支払えばよいため、コストの削減も図れる。

 給付対象者(世帯/世帯構成員)の情報管理機能や、給付金支給プロセスの進捗状況に合わせた自由なレポート機能、各業務進捗での抜け漏れ防止機能が搭載されているほか、住民基本台帳/生活保護受給者情報/住民税非課税者情報などの、既存の基幹業務情報の照会機能や、金融機関への振込依頼情報管理/入金済み消込管理機能、住民からの問い合わせ対応管理(コールセンタ)機能が搭載されている。

 給付金支給業務の庁内での進捗や、住民の声に関する情報を一元化し、住民へのきめ細かなサービスを支援する。庁内の、給付申請書の印刷/発送/受付/審査/支給決定/支給などの業務の進捗を可視化し、支給業務に従事する人同士の間違った情報のやりとりや伝達ミスを防止できる。また、コールセンタ機能を使用することで、進捗状況とともに、住民からの問い合わせや折衝記録、対応に対する評価もDBで管理されるため、対応品質や住民満足度の向上を図れる。


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