DNP、地図などを表示する4言語対応の電子看板の小型版を発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


DNP、地図などを表示する4言語対応の電子看板の小型版を発売


掲載日:2014/03/13


News

 大日本印刷株式会社(DNP)は、多言語に対応した地図や観光情報などを表示するタッチパネル式デジタルサイネージ(電子看板)「Will Smart」で、NFC(近距離無線通信)リーダライタを搭載した省スペースタイプを発売した。

 「Will Smart」では、株式会社ゼンリンデータコムが保有する地図データを中心にした、観光地/施設/店舗などの様々な情報を多言語に対応させ、国内の利用者に加え、海外からの旅行者にも分かりやすく提供できる。

 今回発売された省スペースタイプには、20インチディスプレイが搭載されている。ホテルや旅館などの宿泊施設のほか、観光案内所などの外国人が多く訪れる様々な施設に適している。日本語/英語/中国語/韓国語の4言語表示に対応し、オプションでクーポン発券用のプリンタを搭載できる。

 利用者の進行方向に合わせて地図の向きを自由に変更でき、目的地と利用者の位置関係を容易に把握できる。また、タッチパネルで操作することで、現在地から目的地までのルートを表示する機能が搭載されている。

 NFC対応スマートフォンなどのモバイル端末をNFCリーダライタにかざすことで、ディスプレイに表示されている目的地までの案内情報をスマートフォンで見られる。この機能では、モバイル端末がURL情報を読み込み、サーバにアクセスして地図情報を表示するため、端末へのアプリのインストールが不要。NFC未対応の端末では、ディスプレイに表示された2次元コードを読み取ることで目的地までのルートを表示できる。

 周辺の店舗などが実施するキャンペーンやイベントなどの情報やクーポンをプリンタで発券でき、利用者の来店誘導を図れる。


出荷日・発売日 2014年3月12日 発売
価格 お問い合せ下さい

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「オフィス機器」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20054062


IT・IT製品TOP > オフィス機器 > デジタルサイネージ > デジタルサイネージのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ