富士通、「デジタルマーケティングソリューション」製品等を強化

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


富士通、「デジタルマーケティングソリューション」製品等を強化


掲載日:2014/03/13


News

 富士通株式会社は、ネットやリアルの顧客が接する全チャネル(オムニチャネル)から集めたビッグデータを活用し、個々の顧客ニーズに合わせた価値を提供する製品・サービス群を「デジタルマーケティングソリューション」として体系化し、新サービス2種と強化サービス1種を追加して、小売業に加え、製造業や金融業などの企業向けに、順次提供を開始する。

 今回の体系化により、コンサルティングからアプリケーションの早期構築、運用保守まで、ワンストップで適切なソリューションが提供されることで、ユーザは所有する全チャネルからの顧客情報を統合的に管理・分析でき、顧客への誘客活動やアフターサービスの強化を図れる。

 実店舗・ECサイト・ソーシャルメディアなど顧客接点の全チャネルと、そこから集めたデータを連携させ、顧客ごとの買いたい気持ちの兆候を把握し、購入につなげるための「オムニチャネルテンプレート」が提供される。ユーザはネットとリアルを融合したオムニチャネルを活用して、顧客別に適切なチャネルで的確なプロモーションを行なえ、パーソナライゼーションされた情報をもとにした販売活動を行なえる。

 統合型ECソリューション「SNAPEC-EX」では、スマートフォンを利用した一括決済処理機能が強化され、スマートフォンをPOSのリーダにかざすことで、店舗でのクーポン利用・ポイント活用・クレジットカード決済処理を一括完了でき、顧客の利便性向上を図れるほか、ユーザ側は、顧客の購入履歴・クーポン活用・ポイント付与の情報が一元化されることで、マーケティング活動に活用できる。また、ニフティ株式会社が提供している、チラシ&レシピ検索サービス「シュフモ」とデータ連携し、電子チラシからユーザのECサイトへの誘導を図れ、顧客は電子チラシから欲しい商品をすぐに購入でき、ユーザ側は「シュフモ」会員180万人への販路を構築できる。

 ブログの情報から、性別・年齢層・趣味・興味など顧客の行動と背景を素早く分析する「生活者行動分析サービス Do-Cube」が提供される。必要な記事の漏れを防ぎ不要な記事を排除する検索機能と、マーケティング活動に有用な情報を効率よく抽出する機能が提供されることで、ブログの情報を使用した生活者行動分析を行なえ、顧客の行動様式や嗜好を低コストで把握できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい

「富士通」関連の情報を、チョイスしてお届けします

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

◆関連記事を探す

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

顧客対応を行う担当者の業務を効率化しながら、対応品質も上げていくには? 【バーチャレクス・コンサルティング】 効果的なデジタルマーケティングを実現する新時代の「AR」プロモーションとは? 【スターティアラボ】 CRM導入事例:ミキハウス他、カスタマーサポート品質向上の秘訣とは? 【バーチャレクス・コンサルティング】 テレマーケティングもいいけど、インサイドセールスに発展させませんか? 【ブリッジインターナショナル】 顧客が求めるモノだけを作る トップランクの製造業による顧客基盤の生かし方 【セールスフォース・ドットコム】
CRM CRM CRM CRM CRM
顧客対応の現場のノウハウで作られた“痒いところに手が届く”CRM製品とは? 効果的なデジタルマーケティングを実現する新時代の「AR」プロモーションとは? CRM導入事例:ミキハウス他、カスタマーサポート品質向上の秘訣とは? テレマーケティングもいいけど、インサイドセールスに発展させませんか? 顧客が求めるモノだけを作る トップランクの製造業による顧客基盤の生かし方

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20054048


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ