日本オラクル、小売業向けソフト新版でオムニチャネル対応を支援

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日本オラクル、小売業向けソフト新版でオムニチャネル対応を支援


掲載日:2014/03/11


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 日本オラクル株式会社は、小売業向け業務アプリケーションの新版で、オムニチャネルへの対応を支援する機能を強化した「Oracle Retail ver.14」の提供を開始した。

 「Oracle Retail」では、ECやマーチャンダイジング業務管理、計画と最適化、サプライチェーンの計画と実行、マーケティングとロイヤリティ管理、店舗ソリューションや分析機能などを包括的に提供する。

 今回の新版では、携帯電話やタブレットなどのモバイル端末に対応し、これらの端末を通して在庫の確認や商品の受注/返品/配送などの手続きを行なえる。また、POSやマーチャンダイジングの仕組み、店舗情報の可視化もモバイル端末で実行でき、店舗スタッフの生産性向上を支援する。

 顧客ターゲティング機能が強化された。実店舗やオンラインストアで適切な品揃えを顧客に提供できるように、過去の実績や需要予測などをもとに、各顧客の特性を分析し、的を射た商品のレコメンドを行なえる。また、小売業者は顧客セグメントに応じた品揃えが可能になり、店舗全体でのスペース計画を最適化できる。

 サプライチェーン機能も強化された。ECサイトと実店舗での在庫マスタを統合して単一化することで、消費者と小売業者の社員がリアルタイムに在庫状況を把握できる。また、小売業でのサプライチェーン業務を連携し、店舗での受け取りや店舗在庫処理、倉庫管理、マーチャンダイジングの効率と精度の向上を支援する。


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