採用:あべのハルカス、パナソニックISのチケットシステム導入

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採用:あべのハルカス、パナソニックISのチケットシステム導入


掲載日:2014/03/11


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 パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社(パナソニックIS)は、あべのハルカスに3月7日開業した“ハルカス300”(展望台)及び3月22日に開館する“あべのハルカス美術館”のチケッティングシステムをクラウドサービスで提供すると発表した。

 両施設を運営する近畿日本鉄道株式会社(近鉄)は、展望台及び美術館のスムーズな運営を図るためチケット販売管理システムを検討し、様々な券種に対応できるシステムの柔軟性、クラウド方式によるシステム管理・運用負担の軽減などを評価して、パナソニックISのチケッティングシステムを採用したという。

 同クラウドサービスは、システムやサーバの構築・提供、施設側に設置する各種端末、入場ゲートなどすべてを同社が所有し、近鉄にサービスとして提供するとしている。これにより、運営側では、初期投資負担を大幅に抑えられるだけでなく、ハードやシステムの管理・運用の手間も不要となり、施設運営のための企画などにリソースを集中することが可能となる。


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