日本IBM、専門家を派遣するセキュリティ緊急対応サービスを提供

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日本IBM、専門家を派遣するセキュリティ緊急対応サービスを提供


掲載日:2014/03/05


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 日本アイ・ビー・エム株式会社(日本IBM)は、サイバー攻撃などによるコンピュータ・セキュリティ・インシデント発生時の対応に、専門的な対応スキルを持ったプロフェッショナルを派遣して支援する「エマージェンシー・レスポンス支援サービス」(ERS)の提供を開始した。価格は年額490万円から。

 「ERS」の対象システムは、他社製品も含めた様々なプラットフォームや製品で、ユーザの環境に合わせて柔軟に対応する。インシデント発生時には、電話で即時にアドバイスし、駆けつけ時間を待たずに迅速な初動対応を開始する。また、必要に応じて現地で状況に即して記録保管やログ分析、改ざん状況の調査、被害拡大防止策の策定、インシデント分析、復旧対応、再発防止策策定などを支援する。

 平常時には、ユーザのコンピュータ・セキュリティ・インシデント対応チームやインシデント担当者と定期セッションを継続的に実施して、ユーザの環境を把握し、企業のインシデント対応力の向上を支援する。


出荷日・発売日 −−−
価格 年額490万円〜

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