アスペクト、スマホ経由の顧客接点を再構築できる製品を提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


アスペクト、スマホ経由の顧客接点を再構築できる製品を提供


掲載日:2014/03/05


News

 日本アスペクト・ソフトウェア株式会社(アスペクト)は、コンタクトセンタなどでのスマートフォン経由の顧客接点を再構築し、顧客体験と企業利益の向上を図れる「アスペクト・オムニチャネルスイート」の提供を開始した。

 「アスペクト・オムニチャネルスイート」では、電話に加え、メール/Web/ソーシャルメディア/ショートメール/専用アプリなど、スマートフォンで利用できる様々なコミュニュケーション機能を顧客接点として活用でき、これらを利用した顧客との対話を顧客単位で一元的に管理できる。また、各顧客接点での対応業務量を予測し、SLA/KPIといった指標を用いて、企業内の組織を横断した人員配置の最適化を行なえる。店舗を運営する場合には、店舗での来客数を予測し、適切なスタッフシフトを作成できる。

 多様化する顧客接点ごとの顧客対応をプロセス化し、プロセス内のタスクを担当者へ割り当て、タスクの進捗状況を管理できる。コンタクトセンタ内での後処理業務や、メンテナンスサービスなどの他部門、協力会社による対応の進捗管理、受発注/出荷処理などの一般バックオフィス業務のプロセス可視化とタスク最適化にも適用できる。

 ビッグデータやソーシャルメディアを分析することで、潜在顧客の購買行動を分析できる。また、既存顧客のコンタクト履歴を顧客接点単位で管理/モニタリングし、分析された顧客属性内容に基づき、顧客属性/接点ごとのアプローチ手法を策定し、キャンペーンを展開できる(同社のテクノロジーパートナーのソリューションとの連携による機能が含まれる)。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

◆関連記事を探す

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

デジタルマーケティングの鍵:アジャイル実践のための5つの要素 【SAS Institute Japan】 サイロ化した顧客情報がCXの足かせに、分散した情報を一元化するには? 【日本ライフレイ】 顧客対応を行う担当者の業務を効率化しながら、対応品質も上げていくには? 【バーチャレクス・コンサルティング】 優れた顧客体験を提供するための7つのベストプラクティス 【SAS Institute Japan】 Microsoft Dynamics 365 Customer Engagement 【日立ソリューションズ】
CRM CRM CRM CRM CRM
知っておくべきアジャイルマーケティング実践 5つのポイント サイロ化した顧客情報がCXの足かせに、分散した情報を一元化するには? 顧客対応を行う担当者の業務を効率化しながら、対応品質も上げていくには? 優れた顧客体験を提供するための7つのベストプラクティス セールス、カスタマーサービス、フィールドサービス、ポータルなど、カスタマーエンゲージメントを高めるためのマイクロソフトのビジネスアプリケーション。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20053910


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ