アスペクト、スマホ経由の顧客接点を再構築できる製品を提供

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アスペクト、スマホ経由の顧客接点を再構築できる製品を提供


掲載日:2014/03/05


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 日本アスペクト・ソフトウェア株式会社(アスペクト)は、コンタクトセンタなどでのスマートフォン経由の顧客接点を再構築し、顧客体験と企業利益の向上を図れる「アスペクト・オムニチャネルスイート」の提供を開始した。

 「アスペクト・オムニチャネルスイート」では、電話に加え、メール/Web/ソーシャルメディア/ショートメール/専用アプリなど、スマートフォンで利用できる様々なコミュニュケーション機能を顧客接点として活用でき、これらを利用した顧客との対話を顧客単位で一元的に管理できる。また、各顧客接点での対応業務量を予測し、SLA/KPIといった指標を用いて、企業内の組織を横断した人員配置の最適化を行なえる。店舗を運営する場合には、店舗での来客数を予測し、適切なスタッフシフトを作成できる。

 多様化する顧客接点ごとの顧客対応をプロセス化し、プロセス内のタスクを担当者へ割り当て、タスクの進捗状況を管理できる。コンタクトセンタ内での後処理業務や、メンテナンスサービスなどの他部門、協力会社による対応の進捗管理、受発注/出荷処理などの一般バックオフィス業務のプロセス可視化とタスク最適化にも適用できる。

 ビッグデータやソーシャルメディアを分析することで、潜在顧客の購買行動を分析できる。また、既存顧客のコンタクト履歴を顧客接点単位で管理/モニタリングし、分析された顧客属性内容に基づき、顧客属性/接点ごとのアプローチ手法を策定し、キャンペーンを展開できる(同社のテクノロジーパートナーのソリューションとの連携による機能が含まれる)。


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