NEC、クラウドPOSサービスでO2O機能を強化し中小店舗向けに提供

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NEC、クラウドPOSサービスでO2O機能を強化し中小店舗向けに提供


掲載日:2014/03/04


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 日本電気株式会社(NEC)は、クラウド型POSシステム「NEC モバイルPOSソリューション」で、O2O(Online to Offline)機能を強化し、主に外食/小売/サービス業などの中小規模店舗向けに、提供を3月に開始する。

 「NEC モバイルPOSソリューション」は、タブレット端末を活用し、店舗管理(精算/売上管理/分析)、決済(電子マネーなど)、CRM(会員管理/ポイント/クーポン)などの機能をクラウドから提供するサービス。

 今回、O2O機能が強化され、株式会社VESPERの予約管理システム「TableSolution」との連携機能が提供される。予約/顧客台帳の情報とPOSシステムで管理する情報の統合管理が可能になり、店内配席から注文管理、会計までの一連の業務の効率化を図れる。

 また、株式会社ログノートのO2O型電子レシートシステム「iReceipt」との連携機能が提供される。「iReceipt」アプリ会員は、店舗での会計時に電子レシートをスマートフォンで受け取り、表示できるようになるため、レシートの紛失や印字の経年劣化の可能性を低減できる。店舗は、購入データに基づき顧客に適したクーポンや新商品情報を電子レシートに表示するなどの販売促進活動を行なえる。


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