事例:すかいらーくグループ、APTのライセンス契約を締結

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事例:すかいらーくグループ、APTのライセンス契約を締結


掲載日:2014/03/03


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 アプライド・プレディクティブ・テクノロジーズ(APT)は、日本のファミリーレストラングループであるすかいらーくグループと、APTのソフトウェア「Test&Learn」のライセンス契約を締結したと発表した。

 「Test&Learn」はプロモーション、価格決定、折込広告、店舗の改装をはじめとする様々な経営上の課題に対し実験的なアプローチを行なうものだという。

 すかいらーくは、新規のアイディアを評価するため、堅牢で継続的に使えるプラットフォームを求めていたという。たとえば、毎年数百にのぼる折込広告の投入やプロモーションの運用を行なっており、「Test&Learn」を使うことにより、一部の店舗や顧客に向けたプロモーションを試みた上で、全体での導入に先立ってその効果を正確に評価できるようになったと伝えている。


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