採用:明電商事、OceanBridgeの軽量化ソリューションを採用

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:明電商事、OceanBridgeの軽量化ソリューションを採用


掲載日:2014/02/27


News

 株式会社オーシャンブリッジ(OceanBridge)は、同社のファイル軽量化ソリューション「NXPowerLite」が、明電商事株式会社に全社導入され、メールに添付するファイルの自動軽量化に活用されていることを発表した。

 明電商事は、FA・産業システム、受変電機器、発電装置、省エネシステム、ITソリューションシステム、計測制御機器、加工品受託製作といった分野で商品を提供している。商品や工事の進捗報告など顧客向けの各種資料を作成するにあたり、メーカーや業者から送られてきた画像データを資料に盛り込んでいるが、1つひとつのデータのファイルサイズは年々大きくなっており、写真1枚で数MB、それらを集約した資料のサイズは数十MBになっているという。多くの顧客はメール1通あたりの受信容量に制限を設けているため、それらの資料ファイルをメールで添付し顧客に送ることはできず、ファイルを複数に分割したり、CD-ROMに焼いて届けたりといった作業が求められ、業務効率が下がっていたとしている。

 この課題の解決策として、“Officeファイルが簡単に数十MBから数百KBに軽量化できる”“軽量化しても業務上求められる画質を維持できる”“ファイル形式を変えずにOfficeファイルのままで軽量化できる”“Outlookと連携させることで、現場の社員に負担をかけずに軽量化できる”などの理由から、「NXPowerLite」を採用したと伝えている。また導入規模に関しては、部分導入した場合には“どの部署で/いつ/何ライセンス導入したか”といった管理が煩雑になるため、一括導入の方が運用コストも含めた総コストが抑えられると判断し、全社員に導入したという。

 現在は「Office 365」を導入し、デスクトップのOutlookアプリケーションと同期する形で、Outlookと連携し使用していると伝えている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「PCソフト」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20053801


IT・IT製品TOP > PCソフト > その他PCソフト関連 > その他PCソフト関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ