adingo、41st Parameterのデバイス推定技術のリセラー契約を締結

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adingo、41st Parameterのデバイス推定技術のリセラー契約を締結


掲載日:2014/02/26


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 株式会社adingoは、米41st Parameter Inc.が提供するデバイス推定技術「AdTruth」の国内におけるリセラー契約を締結し、2月20日より提供を開始したと発表した。

 adingoによると、従来の広告効果測定はユーザの端末IDやCookie情報を使用していたが、近年プライバシー保護の観点から懸念が高まっている。Internet ExplorerやFirefoxなどの最新ブラウザでは、Cookieを無効にする機能を導入しており、またモバイル端末(スマートフォンやタブレットを含む)の初期設定では、Cookieを無効にする設定となっているなど、デバイスの推定と効果測定について課題となっていたという。また、広告配信においては、従来のユーザ端末IDやCookie情報だけでは、十分な在庫が得られなかったり、ターゲティングができない、といった課題があったとしている。

 「AdTruth」は、端末IDや行動履歴、位置情報などの個人を特定できる情報を使用せず、最新のブラウザやモバイル端末など、Cookieが動作しない環境であっても、デバイス推定とプライバシー保護に配慮した広告効果測定や広告配信ができると伝えている。



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