トライアックス、スペイシーズと協力体制の構築で合意

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トライアックス、スペイシーズと協力体制の構築で合意


掲載日:2014/02/25


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 トライアックス株式会社と株式会社スペイシーズは、オムニチャネル時代の新たな顧客コミュニケーションの進化を加速させるため、“CMS×プライベートDMP×ビッグデータ”によるソリューションの開発と研究を協同で行なうための協力体制を構築することで合意したと発表した。

 トライアックスは、産学連携をベースとしたデジタルソリューションの開発を数多く手掛けており反響分析に関する研究支援の実績があるという。またスペイシーズは、プライベートDMP「owldata」において、データを統合したマーケティング施策の確立を進めており、パーソナルデータの取り扱いに関して、日本で実施された日本版PIA(プライバシーインパクトアセスメント)に参加するなど、適切なデータの取扱いを推進しているという。

 そこで、両社の知恵と実績を融合させ、オムニチャネル時代の顧客コミュニケーションを確立させるため、今回の取り組みをスタートさせることになったと伝えている。

 その第1弾として、トライアックスのCMS(Content Management System)「LaCoon」と、スペイシーズの「owldata」の連携を強化させ、トレジャーデータ株式会社のクラウド型データマネージメントサービス「DMS」を採用したソリューションの開発を進めているという。顧客のシーンに合わせて、場所や時間を問わずデバイスからでも、適切な情報やクーポンなどのレコメンドしたコンテンツを提供する、シームレスなコミュニケーションの確立を目指すとしている。

 今後は、共同セミナーや勉強会などの開催も予定していると伝えている。



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