シャノン、マーケティング向けクラウドアプリに新機能を追加

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シャノン、マーケティング向けクラウドアプリに新機能を追加


掲載日:2014/02/24


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 株式会社シャノンは、マーケティング向けのクラウドアプリケーション「SHANON MARKETING PLATFORM」に、“SHANON UPDATE Winter’14”として、“企業データ連携サービス”と“リードスコアリング機能”を3月に追加する。

 「SHANON MARKETING PLATFORM」では、Webアクセス、資料請求・問い合わせなどのオンライン履歴から、セミナー・展示会来場などのオフライン情報までマルチチャネルで行動履歴を一元管理できる履歴管理機能に加え、高速名刺デジタル化サービス「アスデジ」を利用した営業名刺の迅速なデジタル化など、マーケティング部門と営業部門の連携を支援する機能を提供している。

 今回、“企業データ連携サービス”と“リードスコアリング機能”が追加されることで、獲得した見込み客の関心度を測る数値情報や有益な企業属性情報が付加され、商談成約率の高いリードを抽出できる。

 “企業データ連携サービス”は、登録されている見込み客情報に外部の企業属性データを付与するサービス。見込み客の個人属性情報、資料請求/セミナー申込、メールクリック、Webアクセス、セミナー来場などの行動履歴情報に加え、企業属性情報を管理でき、より正確なターゲットの抽出を図れる。これにより、企業属性情報にもとづいた精緻なターゲティング、戦略的なマーケティング活動を行なえる。

 “リードスコアリング機能”では、「SHANON MARKETING PLATFORM」で管理されている、名刺情報・企業属性情報などの属性情報と、BANT・Webアクセス履歴・キャンペーン申込み履歴などの履歴情報に対してスコアリングを行なうことで、企業のマーケティング成果の定量評価を行なえるほか、営業部門に対して商談成約の可能性が高い見込み客を共有できる。


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