レピカ、スマホ活用したSNS連動型集客ソリューションの展開開始

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レピカ、スマホ活用したSNS連動型集客ソリューションの展開開始


掲載日:2014/02/21


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 株式会社レピカは、既存のポイントカードをスマートフォン化する集客ソリューション「potto」の展開を開始した。

 「potto」は、SNSを利用した新しい販促のニーズに対応するソリューションで、顧客には会員ランクや優待機能、店舗側には顧客の来店と同時にその顧客情報を把握できる機能が提供される。

 スマートフォンアプリに簡単に組みこめるモジュールで、既存の店舗のアプリに後からでも簡単に組みこめるほか、アプリがない場合も、「potto」を組みこんだオリジナルアプリを簡単に作成できる。ポイントカード・メンバーズカードをスマートフォンアプリに一元化でき、既存のポイントシステムと連携できるほか、様々な種類のクーポンを発行できる。

 顧客情報を一元管理できるCRMが提供され、顧客の行動履歴・コミュニケーション履歴などを分析することで嗜好を把握できる。ミッションという形で店舗が会員顧客とのコミュニケーションを図れ、ミッションをクリアすることでポイント・クーポンの付与など顧客は様々な優待特典を受けられる。店舗からの情報をFacebookで“いいね!”したり、Twitterなどでリツイートすることをミッションにでき、ミッションをソーシャル連動することで、バイラル効果を期待できる。また、ミッションをクリアすることでランクアップする会員ランク(ステータス)の設定・管理を行なえ、会員のランクアップに応じた、特別クーポンや様々な特典を設定できる。

 BluetoothやWi-Fiなどを使用することで、顧客情報を来店時に自動検知、確認できるため、顧客に合わせた特別な接客を行なえる。また、サーバ開発や管理画面も提供されるほか、高度で効果的なアプリを低コストで開発でき、導入企業がアプリのカスタマイズを行なえる。


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