レピカ、スマホ活用したSNS連動型集客ソリューションの展開開始

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


レピカ、スマホ活用したSNS連動型集客ソリューションの展開開始


掲載日:2014/02/21


News

 株式会社レピカは、既存のポイントカードをスマートフォン化する集客ソリューション「potto」の展開を開始した。

 「potto」は、SNSを利用した新しい販促のニーズに対応するソリューションで、顧客には会員ランクや優待機能、店舗側には顧客の来店と同時にその顧客情報を把握できる機能が提供される。

 スマートフォンアプリに簡単に組みこめるモジュールで、既存の店舗のアプリに後からでも簡単に組みこめるほか、アプリがない場合も、「potto」を組みこんだオリジナルアプリを簡単に作成できる。ポイントカード・メンバーズカードをスマートフォンアプリに一元化でき、既存のポイントシステムと連携できるほか、様々な種類のクーポンを発行できる。

 顧客情報を一元管理できるCRMが提供され、顧客の行動履歴・コミュニケーション履歴などを分析することで嗜好を把握できる。ミッションという形で店舗が会員顧客とのコミュニケーションを図れ、ミッションをクリアすることでポイント・クーポンの付与など顧客は様々な優待特典を受けられる。店舗からの情報をFacebookで“いいね!”したり、Twitterなどでリツイートすることをミッションにでき、ミッションをソーシャル連動することで、バイラル効果を期待できる。また、ミッションをクリアすることでランクアップする会員ランク(ステータス)の設定・管理を行なえ、会員のランクアップに応じた、特別クーポンや様々な特典を設定できる。

 BluetoothやWi-Fiなどを使用することで、顧客情報を来店時に自動検知、確認できるため、顧客に合わせた特別な接客を行なえる。また、サーバ開発や管理画面も提供されるほか、高度で効果的なアプリを低コストで開発でき、導入企業がアプリのカスタマイズを行なえる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

無理なく始めるOne to Oneマーケティング――PDCAサイクルの実践は難しくない 【フュートレック】 ウェアラブル端末&スマートデバイス、「肌身のICT」の使い方 【富士通】 Zoho CRM 【ゾーホージャパン】 統合型CRMソリューション Visionary 【フュートレック】 現場力を最大化するCRM基盤 やずや社長が語る通販システムの「極意」 【日本電気株式会社】
CRM CRM CRM CRM CRM
無理なく始めるOne to Oneマーケティング――PDCAサイクルの実践は難しくない ウェアラブル端末&スマートデバイス、「肌身のICT」の使い方 世界で5万社が利用するクラウド型の顧客管理・案件管理システム。各プロセスの業務効率化と経営情報の見える化を実現。低コストで導入でき、規模や用途も柔軟に選択可能。 「顧客を知る」ための多彩な機能を備え、マーケティング施策の効果向上を支援するCRM(顧客管理)ソリューション。
O2Oに対応した機能により、店舗とECの統合管理が可能。
やずや 導入事例:通販システムを少人数で効率的に――CRM導入の舞台裏に迫る

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20053708


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ