OKWave、FAQシステムの新版でサイトのユーザビリティなどを向上

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


OKWave、FAQシステムの新版でサイトのユーザビリティなどを向上


掲載日:2014/02/20


News

 株式会社オウケイウェイヴ(OKWave)は、FAQ(よくある質問とその回答)システムの新版「OKBiz for FAQ/for Helpdesk Support Ver.7.7」を発売した。

 「OKBiz for FAQ/for Helpdesk Support」は、FAQを活用して、顧客など利用者からの問い合わせ対応業務の平準化と効率化を図り、サポートコストの削減やCS(顧客満足度)の向上、売上の促進を支援するソリューション。HTMLの知識がない担当者でもFAQサイトの作成や更新作業をWebブラウザ上から簡単に行なえる。

 今回の新版では、FAQサイトのユーザビリティが向上したほか、管理者の運用性を高める機能が追加された。特に、製品ラインアップや取扱品目が多く検索しづらい大規模なFAQサイト向けに、FAQを特定の分類に絞り込める検索機能が追加された。特定の型番やバージョンなどに検索結果を絞り込め、検索結果精度が向上することで、利用者の自己解決をより促進できる。また、対話形式で利用者に適切なFAQを提示できる“ウィザードFAQ機能”を、PCに加えスマートフォンからも利用できるようになった。

 主に組織内の情報共有など社内向けFAQ利用での管理者向けに、ログインしている利用者ごとのFAQ閲覧数と検索数を取得できるようになった。これにより、社内営業や代理店向けのFAQの閲覧状況を把握するなど、社内情報共有の“測る化”を図れ、より良く運用できるようになる。


出荷日・発売日 2014年2月19日 発売
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「FAQシステム」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「FAQシステム」関連情報をランダムに表示しています。

「FAQシステム」関連の製品

OKBIZ. for FAQ / Helpdesk Support 【オウケイウェイヴ】 クラウド型FAQソリューション アルファスコープ 【プラスアルファ・コンサルティング 】
FAQシステム FAQシステム
FAQの作成・公開・評価から、コンタクトセンタにおける問い合わせ管理業務までをワンストップで提供。顧客対応業務の効率化と顧客満足度の向上を同時に実現する。 顧客サポートに必要なナレッジ(FAQ・トラブルシューティング・ドキュメント)を一元管理するクラウド型のナレッジソリューション。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20053692


IT・IT製品TOP > WEB構築 > FAQシステム > FAQシステムのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ