IKI、社内SNSと名刺管理で“全社営業”を支援するサービスを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


IKI、社内SNSと名刺管理で“全社営業”を支援するサービスを提供


掲載日:2014/02/12


News

 アイエックス・ナレッジ株式会社(IKI)は、社内SNSと名刺管理システムを融合させたクラウド型人脈活用社内SNSサービス「i-Connection」の提供を2014年春に開始する。

 「i-Connection」の社内SNS機能では、個人が抱える顧客に関する情報や思いを、共通の顧客でつながる社員どうしがSNS上で即座に共有できる。また、SNS上に書き込まれた顧客の要望や感触などの“つぶやき”をリアルタイムで共有でき、迅速できめ細かな“全社営業”を支援する。書き込みは、タイムライン表示で時系列に閲覧でき、それぞれのアクションを容易に把握できる。

 名刺情報は、スキャナやスマートフォンを使用して簡単に登録でき、登録情報は同時にSNS上で通知される。マップ表示機能が搭載され人脈図として利用できるほか、データはCSV形式でダウンロードできる。

 Webブラウザのほか、スマートフォン(iOS/Android)にも対応している。また、大手印刷機器メーカーと提携し、名刺情報を一括登録する“スキャニング代行サービス”や、登録された名刺情報の誤りをオペレーターが手入力で補正する“テキスト補正サービス”、24時間/365日対応のサポートサービスや無料アップデートなどの付帯サービスも用意されている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

顧客離反を防ぐ「Customer Experience 3.0」による収益貢献モデル 【セールスフォース・ドットコム】 Microsoft Dynamics CRM 【日立ソリューションズ】 Zoho CRM 【ゾーホージャパン】 フーターズに聞く、リピート顧客獲得のためのO2O戦略 【東日本電信電話】 統合型CRMソリューション Visionary 【フュートレック】
CRM CRM CRM CRM CRM
顧客離反を防ぐ3つの方法――「Customer Experience 3.0」による収益貢献モデル 営業、サポート、マーケティングなど全社で使える統合型CRM。オンラインと設置型双方がある。新たにデジタルマーケティング機能が強化されスコアリング等ができる。 世界で5万社が利用するクラウド型の顧客管理・案件管理システム。各プロセスの業務効率化と経営情報の見える化を実現。低コストで導入でき、規模や用途も柔軟に選択可能。 フーターズに聞く、リピート顧客獲得のためのO2O戦略 「顧客を知る」ための多彩な機能を備え、マーケティング施策の効果向上を支援するCRM(顧客管理)ソリューション。
O2Oに対応した機能により、店舗とECの統合管理が可能。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20053544


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ