IKI、社内SNSと名刺管理で“全社営業”を支援するサービスを提供

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IKI、社内SNSと名刺管理で“全社営業”を支援するサービスを提供


掲載日:2014/02/12


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 アイエックス・ナレッジ株式会社(IKI)は、社内SNSと名刺管理システムを融合させたクラウド型人脈活用社内SNSサービス「i-Connection」の提供を2014年春に開始する。

 「i-Connection」の社内SNS機能では、個人が抱える顧客に関する情報や思いを、共通の顧客でつながる社員どうしがSNS上で即座に共有できる。また、SNS上に書き込まれた顧客の要望や感触などの“つぶやき”をリアルタイムで共有でき、迅速できめ細かな“全社営業”を支援する。書き込みは、タイムライン表示で時系列に閲覧でき、それぞれのアクションを容易に把握できる。

 名刺情報は、スキャナやスマートフォンを使用して簡単に登録でき、登録情報は同時にSNS上で通知される。マップ表示機能が搭載され人脈図として利用できるほか、データはCSV形式でダウンロードできる。

 Webブラウザのほか、スマートフォン(iOS/Android)にも対応している。また、大手印刷機器メーカーと提携し、名刺情報を一括登録する“スキャニング代行サービス”や、登録された名刺情報の誤りをオペレーターが手入力で補正する“テキスト補正サービス”、24時間/365日対応のサポートサービスや無料アップデートなどの付帯サービスも用意されている。


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