HDI-Japan、インターネットバンキング業界の格付け結果を発表

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


HDI-Japan、インターネットバンキング業界の格付け結果を発表


掲載日:2014/02/12


News

 HDI-Japanは、同社が主催する“サポートポータル/問合せ窓口格付け”の2013年度“銀行(インターネットバンキング)業界”の調査結果を発表した。

 HDI(ヘルプデスク協会)はITサポートサービスにおけるメンバーシップ団体で、国際認定資格制度を築いたという。HDI-Japanは世界のHDIと同じコンセプトで2001年に設立され、シンクサービス株式会社により運営されている。

 “問合せ窓口格付け”は、毎月、各業界の国内大手及び自薦・他薦による対象企業の問合せ窓口の業務内容を、HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、審査員が顧客の視点で評価し、3つ星〜星なしの4段階で格付けする年間企画になっている。

 同調査によると、サポートポータル格付け結果(調査対象は下記12社)は、3つ星を住信SBIネット銀行株式会社、株式会社セブン銀行、ソニー銀行株式会社、株式会社みずほ銀行、株式会社三井住友銀行、株式会社三菱東京UFJ銀行、株式会社ゆうちょ銀行、楽天銀行株式会社の8社、2つ星を株式会社イオン銀行、株式会社ジャパンネット銀行、株式会社新生銀行、株式会社りそな銀行の4社と格付けし、1つ星と星なしは該当なしになっている。銀行業界はすべての評価項目で他業界平均を上回っているという。

 また、問合せ窓口格付け結果は、3つ星をソニー銀行、三菱東京UFJ銀行、ゆうちょ銀行の3社、2つ星をジャパンネット銀行、新生銀行、住信SBIネット銀行、セブン銀行、みずほ銀行、三井住友銀行、りそな銀行の7社、1つ星をイオン銀行、楽天銀行の2社と格付けし、星なしは該当なしになっている。銀行業界は、平均応答速度、電話放棄呼率は他業界平均以下だが、これ以外はすべて上回り高いレベルだと伝えている。



  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着製品レポート

クラウドのようにストレージが進化、注目の自己管理型オールフラッシュの実力 【東京エレクトロン デバイス】 高速なだけじゃない、安定稼働を実現するフラッシュストレージの注目機能とは 【東京エレクトロン デバイス】 リテールイノベーションとは何か 小売業界で進むデジタル改革の裏側 【エスキュービズム】 ウイルス対策の切り替え前に知っておきたい製品選びの重要ポイント 【マクニカネットワークス+他】 京都府の若手職員による新たな挑戦、ジブンゴトとしての働き方改革とは 【シスコシステムズ】
その他ストレージ関連 その他ストレージ関連 EC アンチウイルス テレビ会議/ビデオ会議
クラウドのようにストレージが進化、注目の自己管理型オールフラッシュの実力 高速なだけじゃない、安定稼働を実現するフラッシュストレージの注目機能とは 小売業界を取り巻く環境は大きく変化している。「取りあえずデジタル化を」という企業も少なくないが、無計画なデジタル変革はかえって収益を圧迫することになる。 ウイルス対策の切り替え前に知っておきたい製品選びの重要ポイント 保守的で新規取り組みに消極的とみられがちな自治体。だが京都府は若手を中心にITツールの普及啓発などジブンゴトとして働き方改革を推進した。変革の波はどう起きたのか。
このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20053536



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ