NEC、スマートフォンで社内外問わず内線番号での発着信を可能に

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NEC、スマートフォンで社内外問わず内線番号での発着信を可能に


掲載日:2014/02/10


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 日本電気株式会社(NEC)は、スマートフォンを活用し、企業の内線を社内/社外を問わず利用できるクラウドサービス「UNIVERGE どこでも内線サービス」を2月24日に開始する。

 「UNIVERGE どこでも内線サービス」では、外出先や自宅からでもスマートフォンで内線通話が可能になり、オフィスで使用している内線番号を利用して、電話でコミュニケーションをとれる。社内からは、相手が外出中でも内線番号で発信できる。通信環境はLTE/3G/Wi-Fiに対応している。

 スマートフォンで内線の保留/転送/ピックアップなどを行なえ、オフィスの内外で使用する電話機をスマートフォン1台に集約できる。スマートフォンでの内線通話はパケット通信を利用するため、定額のデータ通信プランを選択することで、通話コストの削減を図れる。

 価格は、10ユーザで月額8500円から。別途、サービス開始にともなう初期設定費用が必要。


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